☆休学という選択肢☆

こんにちは!

Photo

今回は大学の休学についてお話をさせて頂きますね!

大学に入ってから休学して留学行こうかな・・・

とお考えの方もいらっしゃると思います。

そこでよく耳にするのが、

・1年みんなより卒業が遅れてしまうのが嫌

・就活をする際に不利になるのではないか

の2点ですね。

自分にとって休学はデメリットであると決めつけていませんか?

確かに、私も正直休学を決意するのに多少ためらいました。

しかし、結論から言うと・・・

そんな事は気にしなくて大丈夫です!(笑)

なぜなのか?

留学で得ることができるのは語学力だけではないからです。

他に何が学べ、身に付くと思いますか?

行動力:自分で考え自発的に動いていく力

意志力:自分の意見をきちんと持てるようになる

コミュニケーション力:様々な国の人と意見交換できるようになる

広い視野:異文化交流・理解を深める事で、モノの見方が変わる

自立:親元から離れるため自己責任で生活しなければいけない

パッと思いつくだけでもこんなにあります。

休学はみなさんに与えられたひとつの選択肢です。

私は休学したことを一切後悔していません。

みんなと同じように卒業してもよかったのかもしれませんが、

一年遅れても、たくさんの経験や力を身に着けて大学を卒業できました。

きちんと目的を持って留学することで、自己成長し、その経験はしっかりと就活でも生かせること

が出来ます。進路についていろいろ悩まれていると思いますが、ひとりで考え込まず、私たち留学

カウンセラーに気軽にご相談して下さいね!

1431405622477_1


https://www.athuman.com/sysform/hiuc-counseling-pc/?code=130067

前へ

新学期スタートしました!

次へ

カリフォルニア大学サンディエゴ校 夏季研修プログラム開催!