オリエンテーション【就職について】

こんにちは、留学カウンセラーの西村です。

先日、ヒューマン国際大学機構大阪校で勉強されている生徒さん向けに、海外大学卒業後の

就職についてオリエンテーションを開催致しました。 

Dsc_0041_2

海外大学卒業後、どうしたらいいの?

国内の友達が就活するように自分を就活出来るの?と不安に

思われる方も多いかと思います。

今回はそんな不安を解決するためのオリエンテーションでした。

【簡単に海外大学卒業生が出来る就活方法を紹介しますね!】

   

  夏・冬休みなどの長期休暇の際に日本に一時帰国し、国内大学生と同じように就活

   活動をする(マイナビ・リクナビなど)

2  留学中にインターンシップ(職業体験)に参加し、そのインターン先での就職

 

  OPT(Optional Practical Training) を利用する。

   海外大学・院を卒業と同時に約1年間働く許可が与えられます。

   ここでインターンシップの続きが出来ます。

 

  国際キャリアフォーラムに参加する。

   バイリンガルの学生のための就活イベントになります。

   東京・ボストン・シドニーなど各国で開催!

   その場で選考があり、面接を受けて3日間の開催中に内定をもらえる事もあります。

 

このように海外大学卒業生にしか与えられない就活のイベントやチャンスはたくさんあります!

 

企業が選考で最重要視しているのは9年連続でコミュニケーション能力 です。

そのほかには チャレンジ精神 主体性 行動力 があります。

 

みなさん、就職活動はまだいいや、先の話だしなー、と考えている人もいると思います。

 

英語を使って働きたい! 海外で働きたい!

その環境で働くために…

どんな経験を積むことが必要か?

在学中に何を学ぶのかが重要

 

逆算するとこうなります。

将来の夢を現実にするためには、しっかり進路を考えることがまず一番大事です。

 

Tyke_photo_2

海外大学進学がみなさんの夢への近道になるかもしれません。

不安があって当然です!

でも簡単に諦めてしまうのはもったいないと思います。

私たち留学カウンセラーが全力でサポートさせて頂きます!

 

みなさんの将来の夢、ぜひお聞かせ下さい!

 

やりたい事がまだ見つかってない方へ

http://hiuc.athuman.com/major/?code=130067

 

第一歩を踏み出しましょう!

個別留学カウンセリング・説明会にぜひお越し下さい。

お待ちしております!!!

https://www.athuman.com/sysform/hiuc-counseling-pc/?code=130067

前へ

海外大学オリエンテーション③&カウンセリング

次へ

✿卒業生が会いに来てくれました!✿