私の留学生活 Part 1

こんにちは、ヒューマン国際大学機構の坂口です。

今日は私の留学生活のことについてお話したいと思います。

私が住んでいた所はアメリカの西海岸・カリフォルニア サンディエゴ。

気候がとてもよく、サンディエゴのに住んでいる人もフレンドリーで誰とでも仲良くしてくれます。またビーチはもちろんの事、ダウンタウンも大きくて住むには最高の場所だと思います。    

留学期間中は楽しい事はもちろん、たくさんの苦労・困難もあります。

最初は全く英語が話せなかった私ですが、日に日に英語力身に付いていきました!

しかし勉強をし続ければの話です。

勉強が苦手だった私も、やればできる事を確信できました!不可能はないんだってことを。

私はオンとオフをしっかり切り替えるように心がけていました。オンの日は朝から夜中までずっと勉強をしていました。(^^;)

ずっと勉強ばかりしていると、現実から逃避したい時もありました。

そういう時は家から近くの夜景が見えるところまで

一人で気分転換によく出かけていました。

この場所は私の思い出の場所です。

Img_0067

海外に出る事なんて、難しい事はひとつもありません。海外に行けるだけの予算さえ工面

できれば、後は自分次第なのです。

Img_0397

何も恐れる事はひとつもありません。行けば何か見えてくるものはたくさんあります。ぜひ、大多数と同じ行動ではなく、人と違う事をするのを恐れず、世界へ飛び立って行ってください。

留学相談会などもあります!気軽に経験者に自分の思いを話してみてください。

https://www.athuman.com/sysform/hiuc-counseling-pc/?code=130067

ヒューマン国際大学機構

東京校 ℡ 0120-52-5931

大阪校 ℡ 0120-06-1192 

前へ

海外大学進学とは???

次へ

カウンセリング週間スタート!