カウンセリング週間スタート!

5月12日にHIUC東京校にて、ワシントン州立グリーンリバーカレッジのオリエンテーションが

行われました!※1

Gr_orientation学生さん達も全員参加し、真剣に英語でのオリエンテーションを聴いています。

これからも、色々な学校がHIUCに訪問してくれて、オリエンテーションを行います。

学校のことだけではなく、その学校の国の事、州の事、季候や学校のシステムなど

たくさんの情報を集めて、これからの出願校を決める参考にする事が出来ます。

本格的にクラスがスタートして1週間が経ち、少しずつ英語だけで生活する習慣にも

慣れてきました。

そして、今週からは個別カウンセリングが始まります!

HIUCでは、毎学期、個別カウンセリングを全員の学生さんと行います。

海外大学出願の準備の第1歩です。

学生さん一人一人が夢をかなえる為に、短期の目標、長期の目標を立て、

方向性を少しずつ決めていきます。

日々の勉強に精一杯力を注ぎながら、自分が進みたい方向を決めていく大切な

面談です。

海外大学に入るために必要なTOEFLなどの試験の対策、将来どのようになっていきたいのか

そのためには何を専攻すればよいのか、現在のクラスの事など、

スタッフ、先生達も全力で、学生さん達をサポートしていきます。

来週も、海外大学オリエンテーションPart2が行われますので

このブログで、お知らせしたいと思います!!

お楽しみに!

※1     5月17日のブログで詳細をご確認ください。

前へ

私の留学生活 Part 1

次へ

HIUC提携校:ワシントン州立グリーンリバーカレッジ(Green River College)