春学期も終了☆壮行会を行いました☆

4月17日に、春学期の壮行会を行いました!この日、春学期受講をした23名の学生にとって、これがHIUCでの最後のパーティーになります。お寿司とドーナツ、お菓子を囲い、楽しい時間を過ごしました☆お寿司もドーナツもすぐに売り切れて、大人気でした。留学したら、当分日本のお寿司は食べられないですしね。

Dscn8335

来月には留学を控えている学生や、地方にもう引っ越してしまう学生もいるので、しばらく会えないね、アメリカで再会しようね、と別れを惜しみながら、クラスメイト同士で励ましあい、今後の夢を語り合っていました。映画を勉強する学生、ビジネスを勉強する学生、デザインを勉強する学生、それぞれ勉強する内容は違います。留学する大学も違うし、国も違います。でも、HIUCの卒業生であることは変わりません。HIUCで学んだ英語力、国際感覚を武器に学生一人一人の自分の夢に向かって頑張ってほしいです。

Dscn8351

パーティの最後には、皆勤賞、成績優秀者、TOEFLアップの学生の表彰状を授与しました。今まで欠席が続いていた学生も、春学期で毎日学校に来て勉強をし、挽回して皆勤賞をとりました!HIUCで涙を流しながら、寝る時間を削って準備したプレゼンや課題のことを考えると、達成感でいっぱいだったと思います。

Dscn8345

あとは渡航を待つのみ♪留学の準備をして、あと少しの日本をめいっぱい味わってください!留学後の皆さん一人一人の留学ストーリーをお聞きするのを楽しみに待っています!SEE YOU SOON! XXX

Dscn8386

前へ

新しい留学カウンセラーのご紹介

次へ

新しい留学カウンセラーの留学経験談!