HIUC修了生紹介(カリフォルニア州立大学卒業後勤務)③

Kazuma_2

神原 一磨さん
海外大学現役進学科2007年6月期生
Santa Monica College(2008年入学)
California State University Northridgeに編入(コミュニケーション学専攻)
株式会社enjin勤務

⑪実際に働かれてみて感じられたこと、気付かれた事をお教えください。
ベンチャーは想像以上に忙しいです。入社1年目から様々な事を任せられ、1度に多くの事をハンドリングしないといけないので大変ですが、それ以上にやりがいがある仕事ですし、何より楽しいです。

⑫現在のお仕事の中で、留学して役立っていることがあればお教えください。
現在の仕事は、正直英語を活かせる環境ではないのですが、日々企業のトップ相手に商談をします。アメリカで培ったコミュニケーション能力やポジティブ思考を活かし、どんな相手でも物怖じせずに接する事ができます。社長も留学経験がある方が多いので、アメリカや文化の違いの話などでも盛り上がりますね。

10833688_10205267972880165_204427_2

⑬HIUCで学んだことで、留学中役立ったことがあればお教えください。
英語を話す楽しさですかね。

⑭今後の目標・抱負をお聞かせください。
一流のプロデューサーになることです。

⑮留学を目指している後輩へのアドバイスを。
留学中、留学を志しドロップアウトされた方を数多く見てきました。私個人の意見ですが、そのドロップアウトした多くの人たちは、「英語を話せるようになる」ことを目的に留学していました。アメリカを含め、英語圏の国に少し住めば、多少なりの日常英会話は話せるようになります。つまり、そこで目標が達成してしまっているんです。大切なのは、「英語を使って何がしたいか」という目標を持つ事だと思います。海外の生活は決して楽な道ではありませんが、その先にお金には変えられない経験が待っています。人生一度きりなので、失敗を恐れずに、目標を持って色んな事に挑戦していってください。

HIUC修了生紹介(カリフォルニア州立大学卒業後勤務)①はこちら>>>

HIUC修了生紹介(カリフォルニア州立大学卒業後勤務)②はこちら>>>

前へ

国内と海外ここが違う?!~勉強スタイルの違いについて~

次へ

入り易く出にくい海外の大学