海外のスーパーマーケットってどんな感じ?

みなさん、こんにちはヒューマン国際大学機構の坂口です。

 

2015年になり、早くも3月に入りました。もう春まっしぐらです。

そして来月には新年度がスタート。

新高校生・新大学生・新社会人なられる方、また高校生・大学生の中で進級してそれぞれ新しい学年になられる方、それぞれの新しい一年が始まります。

 

Images_1

今年こそは留学に向けて何か動いていきましょう!

 

今日は留学先の生活品+食料品についてお話したいと思います。海外について取り揃えないといけない物がたくさんあります。

 

【例】

・布団(掛布団、枕など)

・歯ブラシセット

・シャンプー、リンス、ボディーソープ

・スクールセット(バック、筆記用具、ノート、ファイルなど)

・洗濯用洗剤

 

※一部寮の場合は予め準備されている物もございます。

 

他にも食料を買いに行きたい時にはスーパーでほとんどの物が手に入ります!

 

アメリカで有名なスーパーマーケットをご紹介!!!

日本には地方によってたくさんの種類のスーパーマーケットがございますが、アメリカにはどんなスーパーマーケットがあるんでしょう?

 

Lgf01b201309241600

NO.1

Trader Joe’s    

・約400店舗近く、オーガニック商品が多い、最近人気のスーパーの1つです。

・ベジタリアンが通いやすいお店です。

NO.2

WAL MART

・全米No.1とも言えるぐらい大きいです。約5000店舗、全米に店舗がある、ここではほとんどの物が手に入ります!

・歴史も長いお店、なんと家電製品も売っています!

NO.3

Ralphs

・食料品が充実していて、美味しい物がいっぱい!Sushiなども売っていました!

・おいしい食材がたくさん!お肉、サラダ、飲み物を買うならココがおすすめ!

No.4

WHOLE FOODS

・健康志向という点においても『コカコーラを売らない』スーパーとしても知られています!

・たくさんの食材を取り扱っているお店!

海外でも留学先の生活品や食料品は問題なく手に入れることができますので、もしアメリカ留学を選ぼうと思っていらっしゃる方は、ぜひ現地で必需品を買い出しに行く際はご紹介したスーパーマーケットを探して、行ってみてください!!!

アメリカ留学はココ↓↓

http://hiuc.athuman.com/partners/america/?code=130067

前へ

Welcome back everyone. Hope that you all had a nice week and a good weekend.

次へ

イギリス大学留学・進学