HIUC修了生紹介(海外大学卒業後勤務)①

Odawara_soushi_2

小田原 総司さん

近畿大学附属福山高校(広島県)出身
海外大学現役進学科2007年6月期生
カリフォルニア州立大学ドミンゲスヒルズ校(2008年8月入学)ビジネス学部会計学専攻
新日本有限責任監査法人勤務

①留学を決めた動機を教えてください。
アメリカで大学野球がやりたかったから。

②HIUCを選んだ理由を教えてください。
留学前の勉強等、準備のサポートが充実していたから。

③HIUCで学んで良かったと思うことは何ですか?
留学する前にしっかりと大学で必要な英語力(特にWriting)を身につけることができた。

④留学先の大学を選んだ理由を教えてください。
野球部がわりと強く、野球がやりやすい(気候的に)南カリフォルニアにあったから。

La▲LAのアマチュア野球日韓戦にて

⑤留学中、印象に残っている楽しかったことは何ですか?
大リーグの試合、2009年のWBC決勝戦などを球場で観戦できたこと。
キリスト教系NPO団体の主催するTalk Timeというディスカッショングループで世界各国からの留学生と交流できたこと。

Photo▲留学生グループのリーダー達と

⑥留学中いちばん苦労したことは何ですか?
アメリカの役所関係でのトラブル。例えば、大学のAdmissions Officeで提出済みの高校の成績証明書をなくされて「提出されていません」と言われて日本からもう一度取り寄せたり、運転免許の試験を合格したのはよかったが免許が届いたのが1年半後だったりということがありました。

まだまだ続きますsmile次回につづく!お楽しみscissors

前へ

知らないと損する留学の種類!

次へ

ホームステイ先のホストファミリーに喜ばれるお土産は?