留学の種類について。いろんな留学あることをご存じでしたか??

こんにちは、ヒューマン国際大学機構の佐久間です。

936910_629517543742516_122871612_n1

今日は留学の種類についてお話させていただきます。

 

1

留学について大きく分けて1か月から半年位で留学を行う短期留学と1年以上の留学である長期留学があります。

 

短期留学については、

1)旅行の延長で海外の文化を少しだけ体験してみたい

2)旅行で困らないくらいの英会話力をつけたい

という方が合っています。

 

長期留学については、

1) 将来英語を使った仕事がしたい

2) 英語と一緒に専門分野の勉強もしたい

3) 海外で将来働きたい

という方におすすめです。

 

短期留学を考えている方は語学留学で考えるのが手続きも簡単なので行きたい国や場所に合わせて語学学校を考えていくということで十分だと思います。

 

ただ、長期留学を考えている場合、留学方法も長期の語学留学や大学に在籍している方は交換留学認定留学、また海外の大学に進学する正規留学に分けることができます。

 

将来のやりたいことについてどういった留学がおすすめなのかを考えていくことが、将来の皆さんの夢を叶えるために重要です。

 

僕の場合は将来のことを考えて長期留学(正規留学)という進路を選択しました。

 

短期留学を考えている皆さんは、行きたい場所は決まっていますか?

長期留学を考えている皆さんは、どんな留学を考えていますか?

 

Learn04

ヒューマン国際大学機構の留学説明会ではどんな留学があなたに合っているのかカウンセリングを行って決めていくことができます。

情報を集めてどんな留学が合っているのかを決めて、夢を実現させましょう。

前へ

HIUC修了生紹介(ニューヨーク州立大学フレドニア校)幼児教育学

次へ

リスニング力のUPに良い方法とは・・・?!