ネブラスカ大学カーニー校をご紹介いたします!

Dsc_3738

こんにちは!ヒューマン国際大学機構の茂木です。

しばらく大学のご紹介をしておりませんでしたので、本日はHIUCの協力・提携校でネブラスカ州にあるネブラスカ大学カーニー校の様子をご紹介いたします

ネブラスカ州はアメリカの真ん中にある州となります。

286pxmap_of_usa_nesvg↑赤いところ

ウキペディア引用

日本から約13〜14時間かけて、シカゴで乗り換えをし到着しました。

到着後は本当に小さな空港でプレハブ小屋が少し大きくなったような空港でしたw

Dsc_3659到着してしばらくして車で大学に向かうと、素敵街並みが・・・

Dsc_3666街にはおしゃれなカフェや映画館などもあります。

Dsc_3671ネブラスカはカウボーイのお土産などもたくさん売られており、大学の教授がカウボーイスタイルで授業をしてるんだよーなんてお話も伺いました(笑)

Dsc_4927すこし歩くと、大きな公園もあり、釣りをしている方も多く見受けられます!

Dsc_4930

Dsc_4928こんな魚がいるらしいです。

Dsc_3679街にある大きな美術館。

学生は無料で入館できるようです。

到着日はすでに閉館しておりましたが、ご好意により中をみさせていただきました。残念ながら写真がNGでしたので写真を撮ることができませんでしたが、中国の書道が飾られており、ネブラスカと中国の姉妹都市があるようです。

今回はこの辺で。。。

次回は大学内をご紹介いたしますね^^






前へ

募集定員残り僅か!!HIUC東京校海外大学進学科

次へ

小学校の頃からの夢、 「オーストラリアで獣医になる!」を叶えるために