実は知っているようで知らない、カリフォルニア州の情報?!

こんにちは!留学カウンセラーの坂口です。

Dsc04262

今回は僕が2年間留学していたカリフォルニア州についてご紹介します。

みなさん、よく間違えられるのが、カリフォルニア、ロサンゼルス、サンフランシスコ、サンディエゴという名前は聞いた事あるけど、これらは州なの?市なの?どっち?と実際あまり知らない方は多いと思います。

Photo

まず、カリフォルニアは・・・・・です!ちなみに、カリフォルニア州は日本でいう『県』みたいな感じです。 カリフォルニア州は県なのに、日本の面積よりも広いのです。

やっぱりアメリカは広いな~~~(>_<)

Photo_2

そして、カリフォルニア州の中にある市(City)がロサンゼルス市、サンフランシスコ市、サンディエゴ市なんです。

ただ、カリフォルニアの州の首都はサクラメントっていう所なんですが、みなさんご存知でしたか?あまり有名ではないので、ご存じではない方も多いかもしれません。

そして驚くべき事が、、、あの暖かいカリフォルニアで実はスキー(Skiing)が出来ちゃうんです!!(一部の高い山には毎年雪が降ります!!)

Photo_3

私はロサンゼルスに半年、サンディエゴに1年半住んでいました。

気候もグー(good!)、人柄もフレンドリーでグー(good!)、勉強も比較的にしやすい環境でした。

ただし、ビーチ(beach)、公園(park)、山(mountain)や川(river)が身近にたくさんあるため、遊びすぎないように要注意!(^_^;)

Californiaの州旗↓

Photo_4

まだまだカリフォルニア州の魅力はあるので、たくさん更新しますね!

前へ

勉強だけじゃない!!アメリカ留学の思い出

次へ

HIUC修了生紹介(ネブラスカ大学カーニー校)アスレティックトレーニング