HIUC修了生紹介(ネブラスカ大学カーニー校)アスレティックトレーニング

10846787_497650907044266_183223496_

酒井 隆太さん

関西高校(岡山県)出身
米国スポーツプログラム2012年4月期生
University of Nebraska Kearney留学中

① 留学を決めた動機を教えてください。

高校卒業後の進路、将来就きたい職業を考えたとき、僕はそれがアスレティックトレーニング(AT)だと思いました。ATとして働くことを考えたとき、外国人とコミュニケーションをとるための英語とアメリカで取得できるATCという資格がATとしてのキャリアにつながると考え、留学を決めました。

Dsc_3770


② HIUCを選んだ理由を教えてください。
HIUCにはアスレティックトレーナーの基礎と英語の両方を1年で勉強するカリキュラムがあり、それが僕にとって魅力的でした。また、HIUCがアメリカの大学とたくさん提携を結んでいていたのもHIUCを選んだ理由の一つです。

③ HIUCで学んで、良かったと思うことは何ですか?
HIUCでのアメリカの大学と同じ形式の授業は良かったです。英語でのスピーチの構成や英語でのエッセイの書き方などのアカデミックスキルを留学前に学べたことはとても役に立ちました。また留学という同じ志をもった仲間と知り合い、共に勉強した一年はかけがえのないものでした。今でも頻繁に連絡を取っています。

Dsc_3739


④ 留学先大学を選んだ理由を教えてください。
僕にとってATCという資格をとるためのプログラムがある大学を選ぶことが第一条件でした。UNKはその大学の一つで、さらに生徒20人ほどの少人数制の授業を導入していたので勉強しやすいのではないかと考えました。また、学費がほかの大学と比べて安かったのも理由の一つです。

次回をお楽しみ!

前へ

実は知っているようで知らない、カリフォルニア州の情報?!

次へ

今年最後の名古屋・福岡での海外大学進学説明会