ハワイの生活。

こんにちは、ヒューマン国際大学機構の佐久間です。

今回は、僕が住んでいたハワイでの生活についてお話します。

ハワイは日本人にとってとても住みやすい環境がととのっています。

日本人観光客も多いので日本食のレストランも多く、食には困りません。

また、日系の方も多いので、ハワイと日本の料理をミックスしたような食べ物も多く、

僕も好きなハワイ料理は数多くあります。

Bkctneoqir378babyddwspokisaladhawai

上の写真のアヒポキと呼ばれる料理はマグロのぶつ切りの醤油漬けです。

ハワイアンレストランやスーパーなんかでも手に入れることが出来ます。

また、日本のものを手に入れることが出来る場所も数多くあります。

ハワイにはドン・キホーテや日本のものを集めたお店が色んなとことにあるので、

日本が恋しい!!となることが少ない場所です。

僕が良く学校帰りに行っていたスーパーでニジヤマーケットというところがあります。(ハワイ大学マノア校の近くにあります)

このスーパーには日本から取り寄せた食材や日本食のお惣菜なんかが取り揃えられていて、

日本食が食べたくなった時にとても重宝しました。

このスーパーはニューヨークとカリフォルニアにもあって、アメリカに住んでいる日本人や和食が好きなアメリカの人達に大人気です!!

アメリカの生活で不安を感じて留学に踏み込めない人も中にはいると思います。

でも、場所を選べば日本の文化が根付いているアメリカだってあるんです。

もちろん大学の中や買い物をする時もすべて英語なので日本語で生活出来る環境ではないのですが、

日本の文化を感じながら留学したいという人にとってハワイの大学はおすすめです!

前へ

HIUC海外提携校【アメリカ編】Part-9

次へ

静岡で留学の話を聞くなら今週!留学相談会のお知らせ