【在校生紹介】HIUCハイスクール3年生

Dscn7482

森田麻琴さん

HIUCハイスクール3年生

1. HIUCに入学した理由をお聞かせください。

もともと英語に興味があり、中学校では英語コースに在籍していたのですが、英語をもっと専門的に学びたいと思い。英語をたくさん勉強できる学校をインターネットで探していた時に見つけたのが、HIUCハイスクールです。すぐ資料請求をして、実際学校に行ったり、授業を見学したりしました。授業をオールイングリッシュで楽しみながら専門的に学べる、まさに私の探していた理想の学校でした。

Dscn7287

2. HIUCでの授業や講師・クラスの様子はどうですか?

授業はもちろん全て英語なので、難しいなと思うこともクラスのレベルが上がるにつれて増えますが、いつでも質問に答えて、わからないところはわかるまでしっかり優しく丁寧に教えてくれる先生たちがいるので、特に不安はないです。クラスメイトもフレンドリーで優しいユニークな人たちばかりなので、授業もすごく楽しいです。あと、みんなそれぞれ個性を持っているので、いい刺激がもらえますね。

3. HIUCでの授業以外での勉強は一日どのぐらいしていますか?

今は高等部からの毎月提出のレポート、同じく高等部からのテスト課題、そして本科プログラムからの宿題もしないといけないので、毎日だいたい6時間くらい授業以外で勉強していると思います。

4. 進学予定(希望)はどちらですか?
まだくわしくは決まってませんが、もし進学したら演技に興味があるので、シアターアーツを専攻にしたいと思ってます。

Dscn7313

5. 進学希望大学へ入学したらどんな学生生活を送りたいと思われていますか?
最初は授業についていくので精一杯だと思うけど、慣れたら授業を頑張ったり、宿題もちゃんとしながら楽しい学生生活を送りたいです。あといろいろな国の人たちと友達になりたいです。

6. 大学卒業後の夢やなりたい職業をお聞かせください。
今すごく演技に興味があるので、将来は英語を使う仕事か、女優になりたいです。

7. 入学してから自分が変わったと感じる点があればおしえてください。
入学して間もないころは頭の中で一回いうことを考えてから、発言しないといけなかったけど、今は頭より先に口が動いているのでびっくりですね。やっぱり毎日ずっと英語で話しているうちにコミュニケーション力がだいぶ伸びたと思います。

Dscn6317

8. 入学前に悩みや不安をかかえている友達や後輩を勇気づける心強いメッセージをお願いします!

もし悩みや不安があるなら(この学校に入学するか迷っているのなら)、まずHIUCに連絡し、HIUCスタッフさんにわからないところを聞いたり、相談したらいいと思います。もし入学が決まっていて不安を抱えているなら、私も最初は授業についていけるかな?とか不安だったので、きっと大事なのはやる気です。大丈夫です。慣れるまでは大変かもしれないけど、慣れたら楽しいので。Follow your heart and never give up on your dreams!!

HIUCハイスクールプログラム詳細はこちら>>>

前へ

2015年9月の海外大学留学希望の方 全国での海外留学説明会のご案内

次へ

アメリカ大学担当者来日決定!HIUC東京校の夏の留学イベント情報