HIUC提携校【アメリカ編】Part-4

HIUCの提携校紹介第4弾です!

HIUCで長年提携しているニューヨーク州立大学です。これまでにHIUCから1,000名以上の学生が留学しています。

ニューヨーク州立大学は64校の4年制大学、2年制大学から構成されている世界最大の公立大学機構です。すべてのキャンパスはニューヨーク州によって統轄され、それぞれが質の高い教育を提供しています。現在では7,500近い学術プログラムと37万人の学生を擁します。

■ニューヨーク州立大学フレドニア校

ニューヨーク州立大学フレドニア校は、1826年に教師養成学校として発足し、1948年に新学制制度によって州立大学となり、特に音楽教育で歴史と伝統のある大学です。芸術、人文科学、自然科学、社会科学の学部課程や修士課程の幅広い分野の専攻を有し、少人数のクラスはその教育目的を達成するために大きく貢献しています。Teacher Education、Natural & Social Science、及びHumanities & Artsの3学部から成り立っています。フレドニア校キャンパスの中心は、ウイリアムズ・センターであり、キャンパス活動の拠点です。このセンターを通じて、大学関係者や地域住民に学術的、文化的な活動が提供されています。その活動は、講演から宴会、コメディや音楽講演といった行事にまで及び、その一角には、ゲームルームと焼きたてのパンやケーキやサンドウイッチと煎りたてのコーヒーを供する喫茶室があります。

Dsc_0076

Dsc_0100

Dsc_0139

ニューヨーク州立大学フレドニア校の詳細はこちら>>>

■ニューヨーク州立大学デルハイ校

1913年の開校以来、90年以上にわたって優れた実践教育を提供しているニューヨーク州立大学デルハイ校。理工系を中心に準学士号や学士号が取得できる40以上の専攻が設置される。ニューヨーク州立大学デルハイ校は、ニューヨーク州南東部キャッツキル山脈の麓に位置し、人口約3,000人のデルハイの町が一望できるロケーションです。アメリカ北東部の2年制大学としては、唯一ゴルフコースを持つ大学として知られ、キャンパス近くにプロショップやレストランを併設する18ホールの本格的ゴルフコースを設置し、ゴルフマネジメントの実地学習を行なえる設備を整えています。また獣医学科に付属する動物飼育場や植物園、研究棟の設備もあります。寮には、電話やインターネットが完備されており、レクリエーションやテレビを楽しむためのラウンジも。食事は、寮や教室の近くにあるダイニングセンターやカフェでとることができ、スナック類の販売もしています。

Dsc_0931

Dsc_0767

Dsc_0783

ニューヨーク州立大学デルハイ校の詳細はこちら>>>

前へ

『14歳でカナダの名門大5校に合格、大川翔さん「世界の謎解いてみたい」』

次へ

HIUCでは留学カウンセラーとしてご一緒にお仕事が出来る方を募集しています。