はじめまして!!

はじめまして、留学カウンセラーの小坂美央です。 

今回初めてのブログ登場なので、自己紹介をさせて頂きます。 

私は高校の時に1年間交換留学をしました。初めは発音が悪く、ホストファミリーにwalk とworkを間違えられたり、空港でのアナウンスが聞き取れなかったり、大変な事もありましたが、留学先での生活は日に日に楽しくなっていきました。大変でも、自分の成長を次々と実感できる毎日はとても良いものです。

大学もアメリカに行きたい!」と思い、日本の高校を卒業後、ニューヨーク州立大学ビンガムトン校に進学しました。SUNYビンガムトンでは、高校の時から大好きだった演劇を勉強していました。演劇学部の中でも私の専門は演技・演出だったのですが、

セットデザインや音響の授業も取り、衣装制作の仕事もしました。

留学1年目にはスムーズに話せなかった英語も、少人数制の参加型授業のお陰もあり、2年生の後半頃からはアメリカ育ちだと間違われるようになりました。

 

4c5ad476

高い英語力を付けるなら、絶対留学です!

もちろん、英語以外にもコミュニケーション能力など、留学で得たものは沢山あります。

英語が話せるようになったからこそ親しくなれた友達との出会いは私の人生の宝です。

英語力があるというのは、世界一大きな図書館へのカギを手にいれたようなものだ」と言われた事があります。

英語力を身に付け、様々なバックグラウンドの人々との交流を通して、視野をどんどん広げていって欲しいと思います。

より良い世界を作っていくのは皆さんです!

HIUCでは海外大学進学に関する説明会を行っております。どんな些細な質問でもお答えいたしますので、留学に興味のある方は是非是非お問い合わせ下さい!!

前へ

進路を決めるのは今!留学相談会イベントのお知らせ

次へ

Summer TOEFL course!!!!