留学生日記(カリフォルニア州編)①

2014年5月末にHIUC提携校である、アメリカ・カリフォルア州にあるサンタモニカカレッジに留学した学生を紹介します

Kimg1305

田中 拳太郎さん
海外大学進学科2013年4月期生
サンタモニカカレッジ(カリフォルニア州)留学中

サンタモニカカレッジは、広くはないですが、キレイです。
芝生やベンチが色んな所にあって、みんな、いたるところで勉強しています。

Kimg1216

図書館もすごく大きくて自習スペースも色々あります。

だから、自分なりの学習の仕方が分かるはずです。

サンタモニカカレッジは日本人はレアらしく、「日本から来た」って言うたらちょっとちやほやされます(笑)

Kimg1218

あと、サンタモニカ市内はブルーバスとゆうバスが走ってて、サンタモニカの学生は無料で乗れます。

バスにのれば、ロス市内もいけるし、ビーチにもいけます。

Kimg1247

Kimg1249

ビーチには最高気温がまだ25度もいかないのに水着の人々でにぎわってます。
海には、泳いでいる人もサーフィンしてる人もいます。
ビーチの手前には長い商店街があり、その道のうえでは、パフォーマーが歌、ドラム、スケートボートなど色々してます。

Kimg1270

先日、ハリウッドに行ってきました!
ウォークオブフェイムも行ってきました。
そこでは、憧れのJames Cameronのスターと写真を撮りました(笑)

Kimg1304_1

Kimg1300

See you next time!

前へ

全国の高等学校などで講演会・留学説明会・英語による授業など行っています。

次へ

6月に進路を決めよう!留学説明会のお知らせ。