国境を越えた親友!

みなさん、ゴールデンウィークはいかがでしたでしょうか?
C8018846_2
私は、3泊4日で台湾に1人で行きました。なぜ1人かと言うと…台湾人の親友に会ってきたからです。
彼女はそう、4年前に私がアメリカへ留学中に出会った子です。現地の授業にクラスメイトとしてたまたま台湾から私と同じように1年留学していた子です。私達は同じアジア圏からの留学生ということもあり、文化や価値観も似ていてすぐに意気投合しました。

その日からアメリカ生活の半分以上はほぼ毎日彼女と過ごしました。
授業終わりに図書館で夜中まで勉強したり、スポーツをしに毎週ジムに行ったり、夕飯は彼女がアパート住まいだったので、一緒に自炊して朝まで語り合ったり、最後帰国する時には一緒に旅行に行ったりと私のアメリカ生活が充実したのは間違いなく彼女のおかげと言っても過言ではないくらいの存在です。

Img_3535
留学中の悲しみも苦しみも悩む事もすべて彼女には吐き出せ、楽しいことや喜びは共有し合える、異文化や言語の壁を乗り越えて出来た友情関係です。

帰国後の現在も、3年は経ちますがほぼ毎日のようにLINEやSkype、Facebookなどで連絡を欠かしたことはありません。お互い拙い英語で(帰国して3年のため尚更忘れた単語や表現も山ほどあります)話すのですが、なぜか彼女が言いたいこと・私が言いたいことは互いに全てわかるのです。(嘘のようですが95%ぐらいは自信あります)性格を全て理解していることや相性や価値観が合うため、お互い文章が出てこなくても単語だけで何を表現しているのか理解できるんです。私達自身も不思議なほどに。
Img_0049そんな彼女と、帰国する時に交わした約束があります。それは『年に最低一回は会う』ことです。そのためにもお互い貯金をして今まで日本・台湾・韓国・台湾と約束を果たして来ました。

Img_3945今回のGWも2回目の台湾で花蓮という観光客が全くいない穴場スポットに連れて行ってくれました。そこではdolphin watchingや洞窟の滝にあたったり蛍を見にいったりと人生初体験をたくさんさせてもらいました。

Img_9577_2みなさんも、留学先ではこんな友情関係が築けることを願っています。
P.S.ちなみに次彼女に会うのは年末年始、in Hawaiiのプランを計画中です!

前へ

東京校留学イベントのお知らせ

次へ

ミニ英語講座4