海外大学入学説明会

【高校生の方へ】

海外難関大学進学説明会~海外名門大学に現役で進学しよう~

HIUC ヒューマン国際大学機構は1990年に
ナショナルアメリカン大学の日本校として設立され、
今年度25年目を迎えます。

現在では欧米大学100校と提携をしており、
世界大学ランキングに掲載されている27校と提携をしています。
UCLAやコロンビア大学を含む名門大学32校への進学実績もあります。
※世界大学ランキングとは世界の18,000校を同一基準で比較したランキングです。

当日はHIUC海外難関大学現役進学プログラムのご紹介をします。


◆進学実績一例
カリフォルニア大学バークレー校
カリフォルニア大学ロサンゼルス校
シカゴ大学
ニューヨーク州立大学オルバニー校
サンフランシスコ州立大学
マサチューセッツ大学ボストン校
エクセター大学
オックスフォードブルックス大学
ブリティッシュコロンビア大学
ビクトリア大学
シドニー大学     各校

就職まで完全サポートしていますので、
海外で自分の夢に向かってチャレンジしてください。

   開催日:  4月25日(金)     
開始時間:  17:00~ 18:00~
開催場所:  ヒューマン国際大学機構 東京校

ご参加を希望される方は、フリーコール0120-52-5931またはこちらまでご連絡下さい。

海外大学現役進学科入試説明会

◇海外大学現役進学科プログラム説明◇
海外大学現役進学科は高校在学中に高校の授業と
並行して海外大学進学準備を行うことにより、
高校卒業後に現役で海外大学進学が可能です。

◇審査方法
・英語筆記試験
・個人面接
・書類審査

海外大学進学にご興味の方、
少しでもご興味ございましたらご参加ください。
入試説明の他、海外大学の授業カリキュラムや現地での生活についてもご相談いただけます。

 開催日:  4月27日(日)     
開始時間:  11:00~ 13:00~ 15:00~ 17:00~
開催場所:  ヒューマン国際大学機構 東京校

ご参加を希望される方は、フリーコール0120-52-5931またはこちらまでご連絡下さい。

【大学生・社会人の方へ】

【分野別留学説明会】◇◇国際関係学◇◇

国際関係学は、政治・経済・ジャーナリズムなど、多岐の分野にまたがる学問です。

近年、国際関係学は日本の大学でも注目されるようになりましたが、学部はほんの一部の大学のみで、それぞれの分野を専門的に学ぶ環境はまだ整っていません。
情報収集やフィールドワークを行う場所にも限りがあり、机上の勉強が中心になっています。

その点、様々な分野で現代社会の中心にいるアメリカへ留学し、国際関係学を学ぶことには大きな意義があります。

アメリカは「国際関係学」の中でも専攻が細かく分かれているので、政治・経済・ジャーナリズム・コミュニケーションなどの中から、一番興味のある分野について深く勉強することが出来ます。
アメリカで学べば、情報量に格段の違いがありますし、単なる机上の勉強では終わらず、インターンシップ(実習)制度も充実しています。また、世界共通語である英語で学ぶメリットや海外から日本を客観的に見ることは、計り知れないものがあります。                                 将来、国際機関で働きたい人、国際的な企業で活躍したいひとやマスコミ関係を目指す人は、本場アメリカの大学へ留学して学んでみませんか。

将来、国際関係学を勉強してみたいあなた、ぜひ進路選択の参考に海外大学へ留学し、学ぶ国際関係学について情報収集をしてみませんか?

<説明会内容>
■海外と日本で学ぶ国際関係学の違いについて
■海外留学に必要な語学力、費用
■卒業後の就職について
■奨学金制度について
■その他、質疑応答


海外への留学については、ご家族の方のご理解とご協力が必要不可欠です。
説明会には、ぜひ保護者の皆様とご一緒に参加ください。

  開催日:  4月26日(土)       
開始時間:  11:00~ 13:00~ 15:00~ 17:00~
開催場所:  ヒューマン国際大学機構 東京校

ご参加を希望される方は、フリーコール0120-52-5931またはこちらまでご連絡下さい。

Mini_map

前へ

☆大阪校 春学期 壮行会☆

次へ

【HIUC留学カウンセラー紹介】HIUC大阪校の吉田華苗さん