新入生オリエンテーションスタート!

海外大学進学科・海外難関大学進学科
新入生オリエンテーションスタート!

Dscn6817
HIUC大阪校では、4月6日(日)から海外大学進学科、海外難関大学進学科、スポーツトレーナー米国大学プログラム及びファッションプロデュース海外大学留学プログラムの新入生オリエンテーションが始まりました!

期待と緊張でいっぱいの中、語のプレスメントテストや数学のプレスメントテスト、ネイティブ講師によりインタビューがあり、テスト漬けの一週間でした。

しかし!テスト漬けばかりではなく、もちろん、HIUCの学校説明、留学説明も行いました!

4月7日(月)には、入学式に列席されたニューヨーク州立アルフレッド工科大学の留学事務局担当者からのアルフレッド工科大学の説明もありました!入学早々に英語でのプレゼンテーションを聞き、学生は必至にメモを取ったり、質問をしていました。

Dscn6795

Dscn6785
他に・・・

各学生の自己紹介を行いました。特に自己紹介は、自己アピールしている学生が多く、関西ならではの突っ込みもあり、非常に楽しい自己紹介を聞くことができました!みなさん、Good Jobです!

Dscn6804

Dscn6808

Dscn6814
他に・・・

ネイティブ講師の紹介と話がありました。その後はHIUCでこの1年間学業に専念するという約束を学生にしてもらいました。

Dscn6818

Dscn6822

Dscn6829

Dscn6827
英語でのゲームがあり、みんな英語で話すということをトライしていました!

Dscn6835

Dscn6848

Dscn6854
他に・・・

在校生紹介もあり、在校生から新入生に「悪い学生はどいういった学生なのか」というプレゼンテーションを行っていました。在校生自身が考え、新入生に伝えていました。

Dscn6859

Dscn6861

Dscn6865

盛りだくさんの一週間となりましたが、来週の4月14日(月)からの一週間はネイティブ講師によるオリエン授業があります。いよいよ英語での授業が始まります!

新入生のみなさん、これから約1年、
夢実現に向けてしっかり留学準備をしていきましょう!

前へ

高3生必見!留学について知ろう!!

次へ

「留学の情報収集とネットの情報」に関するお話し。