【HIUC留学カウンセラー紹介】HIUC大阪校の吉田華苗さん

皆さん、こんにちは!!

この度、4月から留学カウンセラーになりました吉田華苗です。

大学では栄養学について学び、3月に国家試験を受けたばかりです。

20140423_133102

実は私、留学経験はなく、もちろん?英語が苦手で全然話せません。

 

ですが、国際交流は大好きで海外旅行や遠出すると、必ずといっていいほど

現地の方や海外の方に声をかけます(笑)

 

簡単な単語とジェスチャーやボディーランゲージで、コミュニーケーションを図ろうと試みるのですが、案の定話は続かず、「もっと話が出来たら・・・」と悔しくなります。

 Mp9003874901

そんな英語の苦手な高校時代の私は、留学したいけど無理だろうな。と思っていましたし、他に学びたい事もあるし・・・と英語は諦め、日本の4年大学に入りましたが、今思えば何で諦めちゃったんだろうって後悔しています。

 

HIUCで学ぶ学生さんは学びたい学科や分野などは様々ですが、みんな夢をもって一生懸命勉強しています!!

そんな皆さんを見ていると「私ももっと勉強しなくちゃ!」と刺激を受けています。

 3

海外で仕事がしたい!もっとスキルアップしたい!英語を活かした仕事がしたい!

など留学したいと思ってらっしゃる方は沢山いますが、英語力や費用、その他海外での不安を抱えて諦めてしまう方も多くいらっしゃいます。

諦めてしまう前に、一緒に皆さんに合った方向性を考えて行きたいと思いますので、まずは気軽にご相談下さい!

 Mp9004388111

栄養学に興味のある方はなんでも聞いて下さいね!

ちなみに私の姉は海外でキャビンアテンダントをしています。キャビンアテンダント希望の方は姉の体験談もお話出来ると思いますので色々質問してくださいね。

前へ

海外大学入学説明会

次へ

海外大学現役進学科☆春期合宿