在校生紹介★スポーツトレーナーを目指して!★Part-1

Dscn6699

中根 知之さん
熊本県立大津高校出身
スポーツトレーナー米国大学プログラム2013年4月期生

1. HIUCに入学した理由をお聞かせください。(留学しようと思った動機・きっかけなどを含む)
これまで全然英語も勉強していなかったわりに、将来英語を使った仕事をしたいというのと、スポーツトレーナーの資格をアメリカで取りたいと思っていました。そこでインターネットで調べてみたところ、スポーツトレーナー米国大学プログラムという専攻に出会いました。留学、英語、スポーツトレーナーなど何も知識がなかったため、いきなり留学をするのは恐怖でした。そんな自分にとって英語を勉強しながら、スポーツトレーナーの勉強ができ、尚且つ留学のサポートもして頂けることにとても魅力を感じたからです。

Dscn5628
2. HIUCでの授業や講師・クラスの様子はどうですか?
とにかく楽しいの一言ですね!小学校、中学校、高校でやってきた授業は机に向かってひたすら先生の話を聞き、ノートをとるという自分にとってとては退屈な時間でした(笑)。そんなせいか勉強がとても嫌いでした。ですが、HIUCに入ってからは勉強が好きになってしまいました。もっともっと学びたいと思っている自分に対して驚いています。授業はいつも参加型で、時には先生や学生のジョークが飛び交い、自分は授業中に暇だと思ったことは一度もないです!

Dscn5734
3. 進学予定(希望)はどちらですか?また、なぜそこを希望しているのかお聞かせください。
進学予定先はニューヨーク州立ジェネシーコミュニティカレッジです。ここを選んだ第一の理由は学費の安さですね。4年制大学への編入を目指している自分にとって学費は重要です。なので、できるだけ2年制大学での学費を抑え、4年制大学で少しでもレベルの高い大学を目指せるようにと思い選びました。また、自分と同じぐらいの英語力で留学した先輩方たちが1年半で卒業することがあると聞いたので、学費を抑えるためにも自分も挑戦してみようと思いました。決して教育の質が低いという訳ではないので、今の自分にとってはこの大学が一番適していると思っています。

Dscn5769

Part-2に続く・・・

前へ

アカデミー賞発表!海外留学中にアカデミー賞を体験できるって本当!?

次へ

今週の留学説明会のご案内