在校生紹介★スポーツトレーナーを目指して!★Part-2

Dscn6699_2中根 知之さん
熊本県立大津高校出身
スポーツトレーナー米国大学プログラム2013年4月期生

 

4. 進学希望大学へ入学したらどんな学生生活を送りたいと思われていますか?
まずは誰よりも勉強することですかね(笑)。君なんかができるの?とおっしゃる方はいるかもしれませんが、成績は目指せオールAです。冗談ではありません(笑)。本当に血がにじむほどの努力をし続ければ、必ずできると信じています。また、サッカー部にも入ろうと思っています。サッカーがとにかく大好きな自分にとっては国境を越えた友達とサッカーすることがとても楽しみです。あとひとつ自分で決めていることがあります。それは渡米してから絶対に日本語を使わないことです。日本語を使うことは楽だと思いますが、数年後必ず後悔するはずですから。

Dscn6644
5. 大学卒業後の夢やなりたい職業をお聞かせください。
とても大きな夢があります。それはプロフェッショナルなスポーツトレーナーになってワールドカップに出場し、ワールドカップで優勝に貢献した日本人初のトレーナーになることですね。また、様々なスポーツのプロチームで働き活動したいですね。馬鹿にされるほどでかい夢ですが、自分は叶うとしか思っていません。たとえ何年かかろうが必ず叶えます。夢を叶えたときに、本田圭佑みたいにこの文章をみなさんに見せたいですね(笑)もうひとつやりたいこと。それは親孝行です。苦しいなか自分の夢を叶えるために血がにじむような努力をしてくれている親にこれでもかっ!というぐらい親孝行するつもりです。
Dscn5877
6. 入学してから自分が変わったと感じる点があればおしえてください。
とりあえず英語力はかなり進化しましたね。入学前は中学レベルの英語すら全くわからなかった状態でした。未知の世界でしたね(笑)入学当初は先生が何を言っているのか全くわからない、授業何をしているのかわからない、何も話せない、そんなレベルでしたので日々戦いでした。英語を話す機会を増やすためにしょいうもない質問でも先生に聞きに行ったりなど、がむしゃらに戦っていました(笑)自分が変わったことは特にありませんが、努力の偉大さに気付くことができましたね。もちろん自分のはまだ努力とは言えませんが、少なくとも成長することができました。かなり苦しかったですけどね(笑)
Dscn6226
7. 入学前に悩みや不安をかかえている友達や後輩を勇気づける心強いメッセージをお願いします!
全く英語が分からなかった自分でもここまで成長できました。もしあなたが将来、自分の能力などに対して悩みや不安を抱えているのであれば、努力ひとつで変えることができると思います。苦しくても常に前向きにいれば苦しいことも自然と楽しくなっていくはずです。入学したらたくさんの困難が待っています。宿題とか宿題とか宿題とか(笑)勉強できること、夢を追えることはとてもありがたいことです。必ず感謝しなければなりません。応援してくれる親、友達などへの感謝の気持ちを忘れずに夢を叶えられるように頑張ってください。

Dscn6472

前へ

【名古屋と福岡で実施!】新高校3年生、受験生、大学生、社会人対象の留学説明会

次へ

在校生紹介★アメリカの大学院目指せ!Part-1★