在校生紹介★アメリカの大学院目指せ!Part-1★

Dscn6707小原 正道さん
三重大学出身
海外大学編入科2014年8月期生

1.HIUCに入学した理由をお聞かせください。(留学しようと思った動機・きっかけなどを含む)
留学するための準備機関のサイトをいくつか見ているときにHIUCが掲げる留学成功のための3つのポイント「英語力・カレッジスキル・プレスメント」が目に飛び込んできました。英語力と同時に海外大学で必要なカレッジスキルを身につけることができることに魅力を感じました。また、学生ひとり一人の希望や適性・条件に合った大学選びをサポートしてくれるというスタンスにも好印象を持ちました。

Dscn6201

2.HIUCでの授業や講師・クラスの様子はどうですか?
少人数制のクラスなので、学生と学生の距離が近くコミュニケーションがとりやすいです。気軽に質問ができる雰囲気なのも魅力だと思います。頻繁にプレゼンテーションやロールプレイなどがあるため、人前で話すことへの抵抗も少なくなってきていますし、自分の意見もうまく相手に伝えるスキルを身に付けることもできます。現在のクラスでは毎週エッセイの課題(A4用紙2~3枚)が出ます。エッセイにもさまざまな種類、形式がありますが、授業で先生が丁寧に指導して頂けるため、臆することなく書き終えることができます。

Dscn6247
3.HIUCでの授業以外での勉強は一日どのぐらいしていますか?
あまり勉強時間に拘りはありませんが、授業後も2~3時間は学校に残って課題をやったり、自主的にTOEFLの勉強をするのは日課になっています。その後に友達と近場のカフェで勉強という流れもよくあります。家に着くのは夜11時頃なので洋楽、英語のラジオ、映画(英語字幕)などでリラックスする時間に充てています。休憩しているときでも常に英語に触れる環境を作ることを心かけています。

Dscn6616
Part-2に続く・・・

前へ

在校生紹介★スポーツトレーナーを目指して!★Part-2

次へ

海外大学進学プログラム出願受付締切迫る!!