HIUC大阪校在校生紹介★Part-2★

Dscn6697

木村 夏奈さん

海外大学進学科2013年4月期生

4.進学志望大学へ入学したらどんな学生生活を送りたいと思われていますか?
もちろん、まずは楽しめたら良いなと思います。友達と選んだり、旅行に行ったり。でも絶対ゆずれない目標は毎日しっかり宿題をして良い成績を取ることです。どちらかが欠けると最高のキャンパスライフはないと思います。勉強とプライベートの両立を頑張りたいです。
_mg_0190
5.大学卒業後の夢やなりたい職業をお聞かせください。
正直、明白な夢はないです。留学を決めた頃は日本語を海外で教えたいと思っていたのですが、たまたま見つけた仕事がそれだったのか、本当になりたいのか自分でもわからず。そんな状況だったので、教育学部をとるのを辞め、将来なりたい職業がみつかったときにどの学部にでも編入できるように一般教養科目を中心とする教養学部を選びました。
Dscn6601
6.入学してから自分が変わったと感じる点があればおしえてください。
勉強に対する態度はかなり違います。今までは目標もなく、とにかく取り組んだ宿題ですが、ここでの勉強は自分の将来に繋がると確信できるので、自主的に学ぼうとする自分がいます。あと、少しはシャイな部分が克服できたかなと思います。まだまだ、この私の弱点は克服中ですが・・・。
Dscn6695_2成績優秀、TOEFL50点以上の伸び、TOEFL500点以上に選ばれました

7.入学前に悩みや不安をかかえている友達や後輩を勇気づける心強いメッセージをお願いします!
私が強く言いたいのは、HIUCの利点を上手に自分のものにできるかどうかは、その人のがんばり次第です。HIUCに一年通った私を信頼して頂けるなら、どうか学費とこの一年無駄にしないように頑張ってください!What you can do in the future depends on what you do now. Good luck!

Dscn6688

前へ

海外大学進学プログラム出願受付締切迫る!

次へ

【恒例】名古屋・福岡での海外留学説明会