留学生活を振り返って

936910_629517543742516_122871612__2

こんにちは、留学カウンセラーの佐久間です

今回は僕の留学生活を振り返ってみたいと思います。

 

海外の大学に行く前に日本の大学の経済学部にいたのですが、そこからもっと他に色々なことを学びたいということを感じてハワイの大学に改めて入学を決意しました。

 

まず初めに入学したのがカピオラニコミュニティカレッジという二年制大学に入学しました。僕の場合、どの学部に行こうか迷っていたのでその時点では何も決めず、リベラルアーツという一般教養の学部でその二年間を過ごしました。

 

その後ハワイ州立大学マノア校(こちらは四年制大学)に三年生として編入して、残りの二年間をビジネス学部に在籍して卒業しました。ハワイの大学といってもアメリカの大学なので、日本人学生も僕の学部にはほとんどおらず、過ごしやすい環境で英語とビジネスの勉強が出来ました。

 

日本の大学の場合、学部の変更や編入はとても難しいことなのですが、アメリカの大学の場合だと編入など、そういったことがとても簡単にできます。また、学部を全然決めていない人、大学に入学してから決めたい人にはとても合っています。

 

英語を学びたいけど、他に何を勉強すればいいかわからない人、英語と一緒に他のことも学びたい人達にはアメリカの大学はおすすめです!!

前へ

今週の留学説明会のご案内

次へ

学校紹介~ニューヨーク州立デルハイ大学~part1