HIUC大阪校在校生紹介★Part-1★

Dscn6697
木村 夏奈さん

海外大学進学科2013年4月期生

 

1.HIUCに入学した理由をお聞かせください。(留学しようと思った動機・きっかけなどを含む)

高校3年生の時、塾に通い始めました。その頃は日本の大学を目指していたのですが、私の志望校の偏差値がバラバラなのを塾のある先生に指摘されました。理由は私が留学制度の充実度のみで志望校を決めていたからです。それなら、もう最初から海外大学に進学すればどうか?と勧めてくれたその塾の英語の先生はHIUCの卒業生でした。海外大学の授業についていく難しさと、HIUCで何が学べるかをじっくり教えて頂き、私に必要なことが学べると思ったのが入学のきっかけです。

Dscn6193
2.HIUCでの授業や講師・クラスの様子はどうですか?

日本の大学での英語の授業について話を友人から聞いている限り、違いは一目瞭然です。友人たちの授業では学生同士はもちろん、時折先生も日本語で説明していると聞きましたが、HIUCでは先生と学生、学生同士も英語で話すので、日常会話から専門用語まで幅広く普段の会話で英語を使うことができます。先生たちもとても親身になって色々な相談にのってくれます。

Dscn6537

3.進学予定(希望)はどちらですか?また、なぜそこを希望しているのかお聞かせください。

HIUC提携校のニューヨーク州立アルフレッド工科大学です。選んだ理由は奨学金制度があるからです。個人的にレベルの高い授業を受けたいと考えていたので、大きくて有名な4年制大学にある2年制プログラムに進学しようと思っていました。そうなると、コミュニティカレッジへ行く選択肢は私の中から消えたのですが、お金の問題が新たに発生するわけで、なるべく安い良い教育を受けようと考えた結果の選択です。

_mg_0146

Part-2に続く・・・お楽しみ

前へ

第9回「英語のチカラ」開催!!

次へ

第21回 Daijob Go Global Career Fair 外資系・グローバル企業合同説明会のお知らせ