海外大学現役進学科在校生紹介

 Karita_2

狩田 紗瑛美さん

天理高校3年生

海外大学現役進学科2013年10月期生

 

① 留学を決めた動機を教えてください

中学の頃から英語が好きでした。元々は日本の大学から、1年間ぐらい留学しようと思っていたのですが、「英語も勉強したい。でもインテリアのことも勉強したい」、と親に相談していた時に、「いっそうのこと、長期で留学して勉強してみたら?」という話になって、「やっぱり留学しよう!」という気持ちが固まりました。

Dscn6569

② HIUCを選んだ理由を教えてください

留学関連の学校をいくつか見ましたが、たまたまインターネットでHIUCを知り、学校情報や先輩方のブログなども見て、学校の場所も良いし、ここかなぁと思ったからです。 

③ HIUCに入って良かったと思うことは何ですか?

授業を受けたり、課題に取り組むことで、日々少しずつですが、英語力が伸びていると感じることができるところです。また、HIUCの勉強をはじめてから、同じ高校でも他のクラスの友達から、「リスニングのコツってあるの?」とか、英語の勉強についてアドバイスを求められたりするようになりました。進学先は違っても、励まし合えたり、友達の幅が広がったので楽しいです。

Mp900402268

④ HIUCで学んでいて、いちばん楽しいことは何ですか?

『留学する』という同じ目標を持った友達と仲良くなって、私が通う高校以外にも友達ができたり、ネイティブの先生と英語で色々と話し、触れ合えることです。

⑤ 留学してからの夢、将来の目標を教えてください

アメリカでインテリアデザインを学び、空間をデザインするような仕事をしてみたいです。また、ビジネスに役立つような知識も身につけて、商品の輸入であったり、海外と日本をつなぐことができるような仕事もしてみたいです。学んできたことを活かして、みんなに喜んでもらえるような空間を作り出せるようになることが目標です。

Dsc_0436

⑥ 一日の基本的なスケジュールを教えて下さい

高校の授業が終了後、図書館で2~3時間勉強して帰ることが多いです。ご飯とお風呂を済ませて、HIUCのLessonを勉強し、課題(QUIZ)をして、残りの課題に取り組んだり、自分の好きなことをしたりします。

⑦ 高校とHIUCでの勉強との両立についてどのように取り組んでいますか?      

なかなか両立するのは大変です。私は普段、高校の勉強は学校で、自宅ではHIUCの学習と課題をしています。私もなかなかうまく両立はいかないですが、テスト前は最終確認をするくらいでコツコツやるべきだと思います。

最後に、私にとっては高校の勉強と、HIUCの勉強を両立させることはなかなか大変で、しんどいことも多いですが、英語にたくさん触れて、少しずつ話せるようになっていることが本当に楽しくて、毎日充実しています。自分のペースでこれからも頑張ります!

 

前へ

センター試験を終えて・・・

次へ

今週の留学説明会のご案内