留学カウンセラー紹介

 

936910_629517543742516_122871612_n1

はじめまして!佐久間太郎と申します。

初めてのブログということで自己紹介をさせていただきます。


私は高校卒業後に日本の大学に進学しました。
しかし大学2年の時、いきなり留学を決意しました。

そうして渡米し、ハワイ大学に入学したのですが、実はその時が初めての海外!!英語もそれほど得意ではなかったので、今考えるとすごく大胆なことを考えたなと自分でも思います。それでも何とか卒業することが出来ました。

日本とアメリカの大学の違いはいくつかあると思うのですが、日本の大学とアメリカの大学を比較した場合、やはりアメリカの学生の方が勉強する時間が長いなと感じました。アメリカでは授業に真面目に出て、課題を提出して・・・などなど、日本の大学にいたころの何倍も勉強をしたと思います。

しかしそれだけ日本の大学よりも勉強のやりがいがあり、今までできなかった経験も沢山することができました!!

留学することにより、日本にいた時とは違った視点を持てると思います。また、様々な人とも出会うこともできるので、皆さんにも留学をおすすめしたいと思います。

HIUCでは海外大学進学に関する説明会を行っております。どんな些細な質問でもお答えいたしますので、留学に興味のある方はぜひぜひお問い合わせください!!

前へ

今週の留学説明会のご案内

次へ

学校紹介~ニューヨーク州立大学フレドニア校~part3