大阪府立阪南高等学校での事前研修

阪南高等学校のニュージーランド研修前のすべてのセミナー日程5日間が終わりました!

Imag1422
6月17日(土)に始まり「ニュージーランド豆知識」といったニュージーランドについての国情報から現地の気候や観光地などを学びました。日本と違い南半球なのでこちらが夏でも現地は冬の気候となるので体調管理などに気をつけてください。

また、後半は「ホームステイ注意事項」と「NZ English」について日本の生活との違いなど海外独特の慣習や文化の近いなどを学びました。

Photogrid_1375508959454
7月は、ニュージーランドの高校にて行うプレゼンテーションについて「日本文化の紹介」をトピックに準備を始めました。英語で行うプレゼンテーションの仕方について学びました。

Photogrid_1375515481053
英語でのプレゼンテーションとなるので事前にしっかり情報収集し何度も練習を重ねました。高校のALTのSteve先生も皆のサポートに一緒に取り掛かりたくさんのアドバイスを頂きました!特に、発表するだけではなくビジュアル資料や体験型の文化紹介など様々なアイデアを出し合いました。

Imag1425
8月は最終日に、各自がこれまで準備してきた「日本文化プレゼンテーション」について本番同様に発表しました。

「折り紙、茶道、書道、日本の食べ物(梅干)、伝統的な遊び(けん玉)、日本のお祭り(だんじり祭り)」皆な、思った以上にしっかり発表ができました。

Photogrid_1375515537422
8日から11日間のニュージーランドへ皆さん出発しました。不安もあるかと思いますが是非この機会を楽しんで、新しい自分を発見してくれたら嬉しいです!

Imag1404

前へ

国際派就職セミナーat HIUC!!

次へ

海外留学を決意する上で大切なこと