国際派就職セミナーat HIUC!!

7月25日にマイナビ国際派就職の担当者様がHIUCの学生や卒業生のために就職セミナーを行ってくださいました。


今回はHIUCの卒業生である、佐野大紀くんに留学先のことや就職活動についてのインタビューを行いました。


佐野くんはHIUCを卒業し、ニューヨーク州立ジェネシーコミュニティカレッジに進学、その後ニューヨーク州立大学オネオンタ校にてファッションビジネスを専攻しています。夏休みのため、一時帰国中で、今回のセミナーに参加してくれました。ファッションビジネスを学んでいるというだけあって、とてもFashionable!アパレル業界で働きたい、と就職活動中なのだそうです。


「就職活動を始めたのは最近のことで、留学生の就職活動のやり方や流れを知ることができてとても役立ちました。特に面接時の話し方のポイントなどを抑えることができてよかったです。セミナーに参加したことで、就職活動への意識が高まりました。今後はHIUCの就職のセミナーやキャリアフォーラムなどにも積極的に参加して、就職活動に役立てたいです。」と語ってくれました。


セミナー中は真剣に話を聞き、ノートにたくさんメモをとっていた佐野くん。今回のセミナーが役立ってくれたようで、本当によかったです。
佐野くん以外にも約30名の在学生がセミナーに参加していました。
学生のみなさんは集中してマイナビさんのお話を聞いていました。みなさん渡航自体はまだ先ですが、就職のことを少しずつ意識しているようで、今回のセミナーに参加してくれました。みんな意識が高い!セミナーが終わった後も、個別で質問をしたり、一生懸命情報収集をしようという意識が見て取れました。


今回のセミナーが卒業生や在学生のお役に立てたことをHIUCのスタッフ一同とても嬉しく思います。今後も学生のみなさんが海外大学で学んだことや経験を活かして、目標を実現するために就職までのサポートを充実させていきたいと思います。
マイナビの担当者様、ありがとうございました。


HIUCでは海外大学進学準備教育から卒業後の就職までサポートを行っています。今回のイベントの様に、今後も学生さんの就職に役立つイベントを行って参ります。HIUCの学生や卒業生のみなさん、今後も就職関係のイベントも積極的に参加してくださいね☆


また、「留学したいけど、留学したら就職に不利なのでは?日本で働くなら日本の大学を卒業したらいいのかな?」と留学に不安を感じている高校生・大学生・社会人の方、HIUCでは留学生の就職情報などについても説明会を行っております。ぜひ留学説明会にてご相談ください。

前へ

就職セミナー開催

次へ

大阪府立阪南高等学校での事前研修