海外大学現役進学科☆夏期合宿

海外大学現役進学科集中研修コース対象に
7/28から8/7までの10泊11日で
夏期合宿が行われています!!

合宿の授業は、
現役進学科のみなさんが自宅でいつも勉強している、
遠隔教育ではありません。

この合宿はListening & Speakingの授業で、
個人やグループでのプレゼンテーションやスピーチ、
ディスカッションなどの海外の大学生活に焦点を絞り、
様々な場面でコミュニケーションが取れる力を養います。

Dscn6113

海外大学で必要となる発言能力やチームワークの技術も、
10泊11日の合宿中に
"English Only"の環境で
集中的にトレーニング
します。

初日はオリエンテーションを実施し、学生は緊張しながら注意事項などを真剣に聞いていました。その次に一人ずつ英語で自己紹介を行いました。慣れないながらも一生懸命自己紹介しました!

Dscn6103

Dscn6109

Dscn6115

オリエンテーション最後には、ヒューマン国際大学機構の近田学長より英語での注意事項があり、 学生は真剣に聞き入っていました。

Dscn6112

Dscn6120
英語漬け生活ですが、
今日で4
日目。

少し疲れの色も見えますが、
英語のみの環境にも慣れてきて、楽しそうに授業に参加しています。
プレゼンテーションやグループワークなど、
英語での共同作業はなかなか新鮮だと思います。
Dscn6122
最後まで走りきりましょう!

前へ

ヒューマン国際大学機構の現役進学科の合宿が始まりました!

次へ

今週の留学説明会のご案内