True Stories【HIUCハイスクール】

みなさん、こんにちは。

HIUC High Schoolです。

2013年度のHIUC High School

が始まり、早くも6週間が過ぎました。

みなさん、週3回少し苦戦しながら、

英語漬けになり頑張っています!

週に1回はspeaking/listeningを中心に、

後の2回はreading/grammarを中心に勉強しています。

Readingのレッスンでは、True Storiesと言う、

本当にあった珍事件、話が載っているテキストを

毎回使い、読解力を高める事に努めています。

その中には、アフリカの国、スーダンのある

地域出身の男性のお話で、その地域では前歯が

ないのがハンサム(女性は美人)の象徴なのですが、

アメリカに行ったら、みんなに笑われてショックを受け、

歯を取り戻したい思いから痛いインプラントの手術を

受ける決意をした、’’I want to be handsome again!’’

というよなものも含まれています!

HIUC High Schoolのコースを通し、

英語力をあげるのはもちろんですが、

自分の留学が実現した時に、

日本と欧米の文化の違いでびっくり、

ショック、笑ってしまったという事も

多々出てくると思うので、このような話題で

英語を学ぶのも大変役にたちますよ!

ちなみに、「私?」という時に、

日本では人差し指で鼻を指しますよね?

欧米では手全体で胸の辺りを指す動作をします。

日本のやり方は若干こっけいに見えるみたいです!

A0055_000859

Mh9004309181    

前へ

在校生の皆さんへ

次へ

私の友人、留学体験記その②