☆留学カウンセラーのご紹介☆

Dsc_0219

はじめまして!この4月から留学カウンセラーになりました倉田です。

さっそく私の留学経験について書きたいと思います。

私の経歴はちょっと特殊で、箇条書きにするとざっとこんな感じです!

0歳~7歳   アメリカのLAで誕生☆彡 現地の幼稚園と小学校に通う

7歳~14歳   日本

14歳~16歳  再びアメリカのLAへ♪ 現地の高校へ通う

16歳~     日本

18歳      イギリスで1ヶ月間のホームステイ

本当に日本と海外を行ったり来たり、行ったり来たり・・・という感じですね()

海外の経験をして良かったなと思った事は、なんと言っても「柔軟性

アメリカと一言で言っても、自由の国!

色んな文化、価値観の人が世界中からたくさん集まるんですよね。

日本のように“あうん”の呼吸で分かる事も、授業のグループワークでは意見のぶつかり合いの連続。

でもだからこそ、相手に分かりやすく説明しようとするし、たくさんコミュニケーションをとってお互いの事を知ろうとするんじゃないかなって思います。

3

ちなみに、海外経験者の就職で一番求められているのは「交渉力」ってみなさん知っていましたか??

相手に伝える力、考えを受け入れる力、論理性などが、外国人と英語でできるようになれば、一つの強みになりそうですね!

ちなみに私のいる大阪の心斎橋では毎週個別説明会をやっているので、留学に興味ある方はぜひ情報収集に一度来てみてくださいね♪

前へ

就職について

次へ

海外留学に必要な費用って??