HIUCハイスクールの紹介です!

4d98db81

こんにちは、留学カウンセラーの中野です。

今回はHIUCハイスクールについて紹介させていただきます!

HIUCハイスクールは、留学機関のヒューマン国際大学機構の附属高校プログラムとして開校した学校になります。

通信制高校であるヒューマンアカデミー高等学校のサポート校として授業を行っています。

本校の特徴はなんといっても、オールイングリッシュの環境。

ネイティブスピーカーの講師による日本語を使わない英語だけの環境で、英語力を最大限に高めることができます!

クラスは少人数制で、英語力に合わせてレベルわけをするので、自分にあった学習レベルで授業を始めることができます。

初心者の方から英語が得意な学生まで、安心して入学いただくことができますよ!

将来は、海外大学進学を目指すことができ、高校3年次に海外大学の一般教養のクラスを履修することができます。高3のときに海外大学1年生の勉強ができるというわけです。

もちろん国内大学にも進学することができ、今年も学生が国内大一般入試を無事合格しています。

こういった、将来の目標や自分の英語力の向上に向けて、思いっきり学習に励んでもらうことのできる学校となっていて、学生も元気に英語の学習をしています。

HIUCハイスクールの学生たちはそれぞれの目標を持って毎日学校に通っています。

海外進学を実現するため、

海外大学トップ校を本気で目指すため、

英語力を伸ばして将来の夢に近づくため、

英語の環境を通してコミュニケーション能力を伸ばすため、

日本の従来の高校のやり方ではなく本校の自由な校風の中で学生生活を送るため、

などさまざまな目標を持っており、学生全員が将来の自分のために、悩みながらも楽しく精一杯学習しています!

HIUCハイスクールは高校12年次は週3回の授業になるので、いってしまえば週4日がお休みですが、アルバイトをしたり、ボランティアをしたり、スポーツや芸術関係の習い事をしたり、予備校に通ったり、それぞれが自由に行動しています。

将来の自分の目標のために、思う存分楽しく勉強ができる学校になります。

英語を思いっきり伸ばしたい人、海外大学に行きたい人、物事に縛られない自由な校風で学びたい人は、ぜひいちど授業見学にお越しください。

実際に授業の雰囲気を見て、確かめていただければと思います!

前へ

今週の留学説明会のご案内

次へ

海外大学進学プログラム最終入試受付締切迫る!