☆アメリカ各州の魅力☆その②

20121217_1510451

こんにちは、留学カウンセラーの中島です!
前回の続きです、アメリカ50州を横断中でしたね!

ニューヨークでカウントダウンを過ごしたあとは…
Img_3045
③オハイオ州:友人の通うマイアミ大学へ1週間訪れました。ちなみにマイアミ大学はMBAプログラムが世界ランキング9位にランクされています。
オハイオ州のシンシナティという小さな街にいましたが、ここでは人生初の小型飛行機を操縦したり、狩りを経験させてもらったりと新鮮なことばかりでした。
また車を2時間ぐらい走らせ、隣の⑤インディアナ州ではスノボーをしました。新雪でとても滑りやすく、大きなタイヤ型のソリーは無料で滑れたりと日本とは違うところがたくさんあって充実していました。

そしてアメリカ最大の休みといえば、夏休みです!

1
番始めに訪れたのは

Img_0146

④カリフォルニア州:サンフランシスコ
この州は日本人に最も人気の州です。その理由の一つには気候が温暖で夏に訪れてもべたつく暑さではなくサラサラした風で、すごく過ごしやすいところにあると思います。
サンフランシスコは大規模なダウンタウンが形成されており、近代的なビルが建ち並びます。シリコンバレーや全米公立校トップのカリフォルニア大学バークレー校にも近く、コンピュータ系の企業も多いのが特徴です。
またなにしろ急斜面の坂が多く歩いて移動するのには体力がいるので、みんなケーブルカーに乗って移動します。ケーブルカーで海岸まで行くと、フィッシャーマンズワーフという漁船の街に入り、ダンジネスクラブ(アメリカイチョウガニ)が有名です。

Img_1924
観光客も多く旅行するにはとても居心地が良く過ごしやすい街でした。ただ、やはり人気の州だけあり日本人観光客はもちろん、現地で在住している日本人を街でたくさんみかけました。カリフォル二ア州への留学は本学の説明会に来られる学生さんの中でも人気の州ですが、日本人が多いところは逆に英語を勉強する環境としては避けたいと言う方もいます。そこは自分自身がどこに優先順位をおくのか、しっかり考えて渡航先を選んだ方がいいですね。

さて次がいよいよ最終回、最後はネバダ州のラスベガス、アリゾナ州のグランドキャニオン、そしてフロリダ州を旅して日本へ帰国します!
Img_5702 
お楽しみに!

前回のブログはコチラ

前へ

ついに海外大学への出願です!

次へ

最後の進路選択