ホームページリニューアル中!!

C8018791

こんにちは!

ヒューマン国際大学機構、留学カウンセラーの吉冨国彦です。

このブログを読んで頂いている方の多くはヒューマン国際大学機構のホームページにも目を通されているかと思います。

でもここ半年ぐらいの間で少しずつホームページの内容が改変されているのは気付かれていますでしょうか?

例えば、ホームページトップ画面の右にある【専攻で選ぶ】という欄。

前までは主要な人気科目についてのページがありましたが、11月に「デザイン」「音楽」「ダンス」「工学・エンジニアリング」という分野が追加されました。

割と英語と直接結びつかない科目が多いですが、最近は高校1年生や2年生など早い段階から海外大学を進路として考える学生から上記の分野でのお問合せが多く新しいページを設置しました。

Mh9003092611

次に、【HIUCについて】という欄。

保護者の方や教職員の方に向けた情報などに加えて新しく「資格」に関してのページも設置しました。12月より「英検」「TOEIC®」「TOEFL®」「大学院留学」というページを新設し、各資格についての内容や留学との関わりについて説明しています。「大学院留学」に関してはグローバル化が進む日本において大学生が将来の就職やキャリアアップを見据えて高度な専門分野を取得するために大が金に留学するケースが増えてきており、その情報を記載したページを設置しました。

また大阪校で毎月実施している【英語のチカラ】もリニューアルされました。毎回異なるテーマをもとに実践的なレッスンを行っていますが、テーマごとに内容や実施予定日などが一目で分かるようなデザインと、お申込みのし易さを考えた内容に変更しました。

Mh9004096521

海外大学や正規留学となると情報も多く、色んなサイトを見てもその学校の特色などの記載ばかりで情報収集が進まないという声も多くあります。ヒューマン国際大学機構のホームページでは海外大学に関する情報はもちろん、Facebookやブログを介した学生の生の声やイベント内容の告知、海外大学進学プログラムの入試内容などを盛り込んでいます。なかなか分かり辛い海外大学進学の情報収集にぜひ活用して下さい!

なかなかホームページやインターネットでの検索、資料請求だけでは「自分の希望に合わせた情報収集が出来ない」という方は説明会にもぜひ参加してみて下さい!皆さんのご参加お待ちしています!

前へ

海外での就職について

次へ

Former Student!