HIUC卒業生のによる留学セミナー

1月13日(日) HIUC卒業生による留学セミナーがHIUC大阪にて開催されます。
開始時間:16:30~からを予定しています。ぜひご参加下さい。
また今回のセミナー開催に先立ち、セミナーで話をする予定の福田 怜史さんを紹介したいと思います。


305151_411584588902840_1613860997_n

 氏名: 福田 怜史(ふくだ さとし)
出身校:兵庫県立北須磨高等学校出身(兵庫県)
受講プログラム:海外大学現役進学科出身
留学先:アメリカ
専攻: ビジネス学部 マーケティング学科
編入先:カリフォルニア州立大学 ドミンゲスヒルズ校
専攻: ビジネス学部 マーケティング学科


530082_278791525531567_592327870_n

1. 留学に関心をもったのはいつ? そのきっかけは?

留学を意識し始めたのは、進路を考え始めていた高校2年次のときでした。留学の決意に至った理由としては、そんなに深いものではなく、「面白そう」「絶対に良い経験になる」「世界で活躍する人になりたい」という若干曖昧なものでした。でも、今振り返ってみると、これらの理由だけで留学という決断をした自分に感謝しています。あのとき留学を決断していなければ今の自分がどうなっていたのか全く想像がつきません。留学という経験があるから、今の自分があると確信しています。また、それだけ素晴らしい経験を支え体験させてくれた周りの家族や友達にもすごく感謝しています。

2. HIUCに入学を決めた理由は?
私は、HIUCの現役特別進学科に在籍していました。選んだ理由としては、高校3年次に学校と並行してHIUCに通い、アメリカ大学に現役で入るという時間をかけすぎずスムーズに学校へ入学できるという魅力があったからです。

3. HIUCで印象に残っていることは? 留学後に役立ったなーと感じたことは? (授業など具体的に)
HIUCを選んで良かったなぁと思うことは、HIUCを通して今でも連絡を頻繁に取り合う大切な仲間達ができたことです。HIUCの授業で知り合った、この仲間達は特別で、同じ留学を成功させるという目標を目指して、留学中の辛いときなどは励まし合いながら頑張ってきました。みんな留学という特別な経験をしているので、お互いのことをよく分かり合えるかけがいのない存在です。そんな彼らに会うきっかけをくれたHIUCには感謝しています。
HIUCの授業は徹底的に学生の英語力をたたき上げてくれます。なので、真面目に授業を聞いていれば、留学はじめにはそれほど苦労しないほどの英語力がつくと思います。Essayの書き方やなど、アメリカ大学で必須なスキルなどを教えてくれます。

4. 将来の目標・夢は?
将来の目標はとしては、留学経験で培ってきた能力を活かし、世界を舞台に活躍するビジネスマンになりたいと思っています。
また、留学経験者の一人として、これから留学する学生たちに「留学とはどういうものなのか」という情報などを伝えていければいいなぁと思っています。

Part2に続く!

前へ

Happy New Year!!

次へ

今週の留学説明会のご案内