★HIUC卒業生による留学セミナー実施★

HIUC卒業生による留学セミナー

1月13日(日)にHIUC大阪にて、卒業生による留学セミナーを実施しました。
多くの学生が参加し、非常に有意義なセミナーになったと思います。

入学時はプレゼンテーションもしたことがないと言っていた学生が、留学しいろいろなことを経験し、成長した姿を見れたのは非常に嬉しかったです。素晴らしいプレゼンテーションでした。また我々が今まで説明会などで話してきた内容の確認にもなり、在校生にとっては復習することよい機会だったと思います。

Dscn4599 Dscn4604

プレゼンテーションでは、HIUC在籍中の話しや現在の留学先についての体験を生で聞くことができ、自分は留学し、就職するまでの間どのように過ごせばいよいのか、考えるきっかけになったと思います。また多くの学生が質問し、プレゼンテーションを行った卒業生も驚いていました。留学しても、自ら質問する姿勢を忘れないようにして欲しいです。

Dscn4621Dscn4609 Dscn4618

多くの学生は就職活動の部分に非常に興味を持っていました。セミナー終了後も、個人的に質問する学生が多くいて、卒業生が配布したビジネスカードを多くの学生が受け取っていました。今回は卒業生側からの是非セミナーを行いたいという申し出があり、留学セミナーを実施しました。留学を経て身につけた積極性を見事に発揮してくれました。しかし、ただ留学しただけで成長するわけではありません。彼なりに、いろいろなものを乗り越え、成長して身につけた力だと思います。

Dscn4600 Dscn4605

これから留学を控えるみなさんも、ただ留学するだけでなく、留学後にどうするか、どうしていこうか考えて留学することにより、皆さんが持っている可能性をもっと広げることができます。留学してからでも遅くはありません。目標を見つかられるよに積極的にいろいろなことに関わっていきましょう。そしてその成長した姿を我々に見せてください。お待ちしています!

以前の記事(セミナーを行った学生情報)はこちら↓
◆Part1
◆Part2


前へ

Former Student!

次へ

今週の留学説明会のご案内