在校生紹介【スポーツトレーナー米国大学プログラム】

Koki001

桧山公貴
ポーツトレーナー米国大学プログラム
私立専修大学経済学部卒業

1.HIUCに入学した理由をおきかせ下さい。(留学しようと思った動機・きっかけなどを含む)
私がHIUCに入学した理由は、スポーツの基礎知識とAcademic Englishの両方の勉強をすることができるからです。アメリカでは、スポーツ科学、医療系が発展し、将来アスレティックトレーナーになる為には、留学が必要だと思い、決断しました。HIUCは他の留学機関と違い親切に対応してくれるスタッフの方々がいたので、信頼して入学しました。

Dscn4027

2.HIUCでの授業や講師・クラスの様子はどうですか?   
HIUCでの授業は毎日講師、生徒の方々から刺激を受けています。生徒の授業に対する意識が高く、やる気にさせてくれます。講師の方々は、全員Native Speakerなので一切日本語を使用することができません。実際に留学することを考えるとあたりまえのことなので、とても為になります。講師の方々はとても親切に対応してくれるし、たまにJokeを言ってくれて楽しませてくれます。HIUCの授業は私にとって成長させてくれる場所です。

Dscn4040

3.進学予定(希望)はどちらですか?また、なぜそこを希望しているのかお聞かせ下さい。大学卒業後の夢やなりたい職業などがあれば、それも含めてご記入下さい。
進学予定はネブラスカ大学カーニー校です。ネブラスカ大学は学費がとても安い上に、留学生に対してEnglish Skillを改善できるようにサポートしてくれる施設があります。ネブラスカ大学卒業後にはATCというスポーツトレーナーの資格を取得し、Athletic Trainerとして数年間働き、日本に帰って、スポーツトレーナーの地位を向上できるようにサポートとしていけたらと私は考えています。

Dscn4039

4.入学してから自分が変わったと感じる点をおしえてください。
入学してから自分が変わったと感じる点はSpeaking能力が向上したことです。日本では受験のための勉強、つまり大学入試で高得点を取るためだけの勉強だと私は思います。入学当初は全然英語をしゃべることができませんでした。周りの人々や講師の方々のおかげで少しずつですが、英語で話すことができるようになってきたことが変わった点だと思います。

Dscn4026

5.入学後に悩みや不安をかかえている友達や後輩を勇気づける心強いメッセージをお願いします!(可能であれば最後に一言英語でお願いします)
Many a little makes a mickle. In other words, studying English everyday make you come true.→studying English everyday will make your dream come true.

Dscn4131

   

前へ

2012年12月22日(日) 【国内大学】受験英語対策セミナー*大阪校

次へ

今週のイベントのご案内