◆◇◆ハロウィンパーティ◆◇◆

Halloween Party 
  
10月28日(日)にHIUC大阪校でHalloween Partyが開催されました!!学期末で忙しい中、実行委員を中心としてみんな時間を見つけて準備しました。本科生だけでなく、HIUCハイスクールの生徒も参加しました!
                                                            
Dscn4903 Dscn5028 Dscn4390_2

当日は学生全員が仮装して参加しました★中には本格的な仮装の学生もいました。定番のものからちょっとかわったものまで・・・

Dscn4910 Sdscn4992

学生だけでなく、先生達も勿論仮装しました。さすが本場は少し違う?!

Dscn4933 Dscn4914 Dscn4943

まずはコスチュームコンテスト。優勝者は賞品をGET!

Dscn4254 Dscn4258 Dscn4264    

次はビンゴゲーム。こちらも賞品あり!みんななかなかビンゴにならず、自分の欲しい番号を叫んでいました。

Dscn4991 Dscn4310 Dscn4345   

その後はダンスをしたり、DJをしたり、歌ったり!それぞれの特技を披露しました!先生たちはロールプレイを披露。

Sdscn4357 Sdscn4388 Sdscn4378

そしてパーティは一時中断。一旦表彰式に移ります。次に☆成績優秀者の表彰☆を行いました。
TOEFLの点数が500点以上に到達した学生、皆勤(無欠席)の学生、夏学期の成績が優秀であった学生を表彰しました。成績優秀として表彰されるには、GPA(評定平均値)が4段階中、3.67点以上の学生が対象となります。なんと!GPA4.0(オールA)の学生もいます!すばらしい!!表彰式の最後に秋学期でHIUCでのプログラムを修了した学生の表彰を行いました。いよいよ、アメリカでの大学生活がスタートします。寂しいですが、HIUCから翔びたって、自分の夢に向って進んで下さい!

Sdscn5000 Sdscn4995

表彰後は昼食。みんなお腹が減っていたのか、ピザとドーナツにがっついていました!そしてHalloweenらしく、”Trick or Treat”というとお菓子が!

Dscn5070 Dscn4392 Dscn5007 

お腹も膨れたところでパーティを再開!現役進学科の学生たちも参戦!
まずは伝言ゲーム!うまく英語とジェスチャーを使用し、伝えたいことを伝えられたのでしょうか?こうやって英語を常に使用することで、英語に対する抵抗が少なくなってきます。日頃の練習の成果がこういった場面でも活かされますね!

Dscn5088 Dscn5093 Dscn5116

次はギター演奏&英語で漫才&英語劇!忙しい中、練習してきました!

Dscn5130 Dscn5134 Dscn5137

そして修了生からお別れ前に一言。

Dscn5144

最後に集合写真をとって終了!

以上でHalloween Partyは終了です。あっという間に時間が過ぎてしまいました。すべてが予定通り!とはちょっといきませんでしたが、パーティは盛り上がり、みんなのいい思い出になったと思います♪授業や日々の課題に熱心に取り組んでいたこともあり、準備する時間はあまりありませんでしたが、大成功のパーティだったと思います。これも日頃から「時間をどうやって使うか」と考えて学習を行なってきた成果ではないでしょうか?!もうすぐ冬学期が始まります。今学期も気の抜けない戦いが待っています。この調子で次の冬学期も頑張っていきましょう! 

前へ

The Fall term is done.

次へ

【日本人留学生対象】就職活動支援セミナーのご案内