説明会に参加をしてみよう!!

こんにちは!
留学カウンセラーの中野です。

4d98db81

この時期になり、こちらで行う説明会に参加される学生が増えてきました!

4f44d12d

◆高校2年生の方◆
高校2年生にとっては、文化祭・体育祭が終わり落ち着く時期なので、進路の情報収集のために多くの方がお越しになっています。
ちょうどいろんな大学もオープンキャンパスを行う時期なので、進路について意識を持ち始めた方も多いのではないでしょうか?

HIUCでは個別で説明会を行うので、留学について・海外大学について何でも聞いてみることができます。
今からはじめて考えてみる場合も、自分で調べてたけど細かい点がわからない場合も、いつでもご相談に乗っていますのでぜひお越しください。
また、こちらは休日だけでなく、平日にも相談会を行っています。
前日までにお電話などで連絡をしてもらえれば、予約をお取りします。
招待状や資料も送っているので、ぜひいちどご連絡くださいね!

高校2年生の説明会はこちら

4f5895d1

◆高校3年生・受験生の方◆
高校3年生にとっては、先日の模試の結果が出て、自分の進路がはっきり見えてきた時期。
「妥協した進路選択はしたくないから」と、最後に海外大学も押さえておく学生も増えています。

HIUCでは、国内大学との併願入試の募集を始めました。
昨今のグローバル化した社会において、海外大学は評価を集めています。
最新の世界大学ランキングでも、欧米の特に理系の大学が顔をそろえており、理工系の学習をするために海外へ渡る学生も多くなってきました。
最終的に海外の大学院を目指す場合にも、国内大学よりも、英語も伸ばせ、また本場の教授や環境に触れることができるため、海外大学は有利に働きます。

今まだこの時期であれば、国内大学だけでなく、海外大学進学も視野に入れることができます。
もうすぐ受験勉強が本格化する直前の今、ぜひいちど情報収集にお越しくださいね。

高校3年生・受験生の説明会はこちら

Photo

◆中学生の方◆
中学生の方も多くお越しになっています。
HIUCでは、オールイングリッシュで授業を行う通信制高校「HIUCハイスクール」を開校しております。
授業で日本語を使わず、英語のみで学習していくことができるので、海外大学や私立の国際系大学を目指すことのできる、非常に特徴的な高校として注目を集めています。
高校のうちから英語の勉強を本格的に始めたい、日本のやり方にとらわれず自分のペースで学習をしたい、という学生にはぜひお勧めしたい高校です!

こちらの高校では、土日には説明会、転校や途中入学の相談会を行っており、平日には実際の授業を見ていただく見学会を行っています。
いずれも全て個別で行うので、なんでもご相談いただくことができます。

HIUCハイスクールの説明会はこちら

特に今月はハロウィンパーティなどもあり、在校生も英語にしっかり慣れてくる時期になります。
こちらのオープンキャンパスに参加したら、彼らの上達した英語力を見ることもでき、「こうやってがんばったら自分でも海外を目指せるかもしれない!」と、自信になるかもしれませんよ!

前へ

週末のイベントのご案内

次へ

パロマカレッジでの生活