【在校生紹介】海外難関大学進学科

001

春名佑紀
海外難関大学進学科2012年4月期生
兵庫県立大学附属高等学校卒業

1.HIUCに入学した理由をおきかせ下さい。(留学しようと思った動機・きっかけなどを含む)
将来は世界の貧困問題にあっ変わる仕事がしたいと思い、国際関係学や開発学などに興味を持っていました。その夢を叶えるために私は国連本部があり、国際関係学が初めて作られたアメリカで学ぶことを決意しました。しかし、英語力や向こうでの大学生活にとても不安を感じていたので、1年間しっかりと準備ができ、留学に向けてサポートしてくれるHIUCに入学することを決めました。

0010

2.HIUCでの授業や講師・クラスの様子はどうですか?   
HIUCの先生や授業は全く日本の高校などと異なり、良い刺激を受ける毎日です。最初はすべて英語での授業についていけるか心配でしたが、先生方はおもしろくて楽しい方ばかりで、からないことはどんどん質問でき、毎日自分の成長を感じることができるので、本当に充実した楽しい授業です。

Dscn4097

3.進学予定(希望)はどちらですか?また、なぜそこを希望しているのかお聞かせ下さい。大学卒業後の夢やなりたい職業などがあれば、それも含めてご記入下さい。
希望はニューヨークの4年制大学、大学院です。(国連が近く、そこで講義を受けることができるので)なりたい職業は国際公務員です。

4.入学してから自分が変わったと感じる点をおしえてください。
・自分を甘やかさなくなった
・物事を深くとらえ、考えるようになった
・自分の意見をはっきりと述べ、すべての物事に対して積極的に取組むようになった。

Dscn4091

5.学後に悩みや不安をかかえている友達や後輩を勇気づける心強いメッセージをお願いします!(可能であれば最後に一言英語でお願いします)
自分の人生を決めることができるのは自分自身だけです。自分のやりたいことに全力で取り組んでいる時こそ、自分がいちばん輝くことができる瞬間だと思います。
Create Future, Beyond Borders

前へ

TAKE YOUR ACTION!

次へ

高校2年生対象【授業見学会】