ワシントン州立エバレットコミュニティカレッジ説明会

インターナショナルオフィスのステファニーさんがワシントン州のエバレットから学校説明会に来てくれました!

シアトルから北に30マイルに位置したエバレットコミュニティカレッジは1941年に設立された公立の2年制大学です。エバレットはカナダの国境に近くカリフォルニアにも遠くないので、留学先にはお勧めです。

世界最大の航空宇宙機器開発製造会社、ボーイングの近くにある為、航空学に人気があります。

エバレットコミュニティカレッジを卒業後、ワシントン大学、シアトル大学に編入する生徒さんもたくさんいます。

今回はHIUCにインターナショナルオフィスのステファニーさんが学校説明に来てくれました。HIUCの学生は熱心に学校の様子を聞き、ステファニーさんは多くの質問に答えてくれました。

10月の今の時期は進路を決める大切な時期なので、アメリカの大学から直接説明をして頂くのは、とても貴重な経験です!もちろん、すべて英語での説明ですが、アカデミックな単語、キャンパスライフについて聞くことが出来、今後の進路決定、目標に向かっての勉強に良い刺激になったと思います。HIUCの生徒はみんな手を上げて質問するので、ステファニーさんがビックリしていました。

ステファニーさん有難うございました。

Dsc00214 Dsc00211_3 Dsc00208_2

前へ

ハロウィンについて

次へ

アメリカで学ぶ「医学」