【在校生紹介】海外大学進学科

Mako

横田真子
海外大学進学科2012年4月期生
中京大学附属中京高等学校

1. HIUCに入学した理由をおきかせ下さい。(留学しようと思った動機・きっかけなどを含む)
入学前自分の中で専攻が定まっていなかった。もともと英語が好きだったので、海外留学について調べていくうちに海外大学は様々な専攻が学べるということがわかった。しかし、まだ英語に自信がない自分が海外の語学学校の勉強についていけるか、また費用面でも不安があり、HIUCに入学を決めた。

2. HIUCでの授業や講師・クラスの様子はどうですか?   
授業はすべて英語で、最初は戸惑ったが、徐々に慣れていき、今はとても楽しい。宿題が毎日多く、夜中までかかったりと大変だが、自分で精一杯努力し、また時に友達と助けあったりと、毎日充実した日々を送っている。

Dscn3483

3. 進学予定(希望)はどちらですか?また、なぜそこを希望しているのかお聞かせ下さい。大学卒業後の夢やなりたい職業などがあれば、それも含めてご記入下さい。
進学先は未定である。しかし、スポーツを専攻していきたいと思っている。

Dscn4199

4. 入学してから自分が変わったと感じる点をおしえてください。
自分の意見をしっかりと持ち、またそれを言えるようになった
一人暮らしを始めたので親に感謝する気持ちがより一層強くなった。

Dscn4054

5. 入学後に悩みや不安をかかえている友達や後輩を勇気づける心強いメッセージをお願いします!(可能であれば最後に一言英語でお願いします)
もしあなたが、昔の私と同じで、やりたいことが定まっていないのであれば、HIUCに入って自分のほんとうにしたい事を探しませんか?何事もまずやってみないとわからない。決してこれでいいやと思うような道に進まないで下さい。ここには様々な夢を本気で追いかけている子達がたくさんいます。私も今、そういう子達に刺激をもらいながら一歩図ずつ前えと進んでいます。大切なのは自分が本氣で好きだと思うものに向かって突き進んでいくことです。
"The way to get started is to quite talking and begin doing."  ~ Walt Disney ~

前へ

Two more weeks till the Fall term ends

次へ

今週のイベントのご案内