TOEFL講座を実施しました!

HIUCでは夏休みに在校生向けのTOEFL講座を実施しました。

今年度は2週間のTOEFL講座を実施しましたが、みんな一生懸命がんばって勉強していました!

大阪校近郊の高校生から「TOEFLの勉強をしたい!」との声を頂き、HIUC在校生以外の高校生の皆さまにもTOEFL講座を受講頂きました。

Dscn3889 

TOEFL講座を受講した、海外大学進学を視野に入れている高校2年生の幸森さんがインタビューに答えてくれました!

今回の講座を受けようと思ったキッカケは何ですか?

自分ではTOEFLの勉強をどのように始めていけば良いのかなかなかつかめず、今回の講座を受けることからTOEFLに向けての勉強を始めようと思いました。

今回の講座を受けてみて感じたコト

初日は授業について行くのに必死でしたが、ネイティブの先生による英語のみの授業ということもあり、日に日に英語が身についていくのを感じました。クラスメイトと自分の意見を英語で共有しあったり、分からない所を教えあったり、また先生やクラスメイトとの雑談なども英語で話したりと、今までにはない学校とはまた違ったスタイルがすごく私には新鮮で、英語を学ぶにあたって受け身な勉強の仕方から卒業させてくれたと思います。

Mh9004011311 

幸森さんにインタビューをしている中で

 『英語で勉強することの楽しさが本当に分かった!』

 『初日と最終日では「英語の勉強」の認識が変わった!』

 『自分で分からない事も思った事も発しないといけないという状況になって、初めて挑戦し、それが自分のやりたい事にぴったりだった。』

  と、『伝えきれないです!』と興奮した様子で答えていました。

HIUC講師・職員一同、本当に嬉しかったです。英語で英語を勉強することに初めは戸惑ったようですが、前向きな姿勢で取り組んだからこそ、たくさんのことを吸収できたのだと思います。

Mh9004312751 

また冬休みにも行う予定です。

興味のある方はぜひ気軽にHIUCまでお問い合わせくださいね。

前へ

2nd week of the Fall term at HIUC Osaka!

次へ

English Learning and Acquisition