ロードトリップ①

こんにちは!

留学カウンセラーの田中です。

Photo_3

今回は私がアメリカから帰国する前に行った、ロードトリップについて書きたいと思います。

私は西海岸のロサンゼルス近郊に住んでいました。西海岸にはグランドキャニオンなどの多くの国立公園があり、夏休みや冬休みを利用して、ロードトリップをしていました。

今回の一番の目的はセドナでした。セドナはネイティブアメリカンの聖地で、パワースポットが多く点在しています。

ロサンゼルスからセドナまでは車で約8時間という長―いの道のりです。

ちなみに、アメリカでは高速道路はどこまで行っても無料なのです!(一部有料道路もありますが。)

夜中3時ごろに家を出発し、セドナを目指し、周りに何もない道をひたすら車を走らせます。

途中、私は寝てしまい、着いたよー!と起こされると、そこはセドナ?ではなく、グランドキャニオンでした。

計画にはなかったのですが、セドナに向かう途中にグランドキャニオンの標識があったので、運転していた友達が勝手に向かっていたのです。

グランドキャニオンはアリゾナ州北部にある、世界遺産にも登録されている峡谷です。川の浸食作用によって削り出された地形で、何億年も前の地層を見ることができるんです!

写真では伝わりきらないので、ぜひ行ってみて下さい!!!!!

Photo_4

2,3時間グランドキャニオンを満喫し、お昼すぎに再びセドナに向け出発!!

こんな自由に予定を変更できるのもロードトリップの醍醐味だと思います。

無事、セドナに着けるかは次回また、お話ししたいと思います。

前へ

今週の説明会について

次へ

現役進学科の授業の様子