ヒューマン国際大学機構の運営母体

C8018791

こんにちは!

ヒューマン国際大学機構、留学カウンセラーの吉冨国彦です。

先日、沖縄で行われた留学説明会に行ってきました。

場所は沖縄の那覇市にある県庁前のヒューマンアカデミー那覇校です。

ヒューマン国際大学機構は在籍学生1万人を超えるヒューマングループが運営しているんですが、ヒューマン国際大学機構の全国説明会のほとんどはそのグループにあるヒューマンアカデミーの校舎で行われています。今回の那覇校もヒューマンアカデミーの1校舎になります。

0720307s0004011

そもそもヒューマンアカデミーでは

・資格取得、キャリアアップ、就転職を目指す方のためのキャリアスクール

・専門技術や知識を身につける全日制専門校

・高卒資格と専門校をダブル卒業できる通信制高校サポート校

・ベリーダンスやヨガ、絵手紙や書道、フラワーアレンジメントなどの講座を提供するカルチャースクール

・その他、日本語学校やキッズ教室、全日制専門校の夜間部など

幅広い年齢層、性別を超えた生涯教育を提供しています。

ヒューマン国際大学機構もこのヒューマンアカデミーの教育事業に属しています。

詳しくはコチラをクリックして下さい。

School_img_human1

那覇での説明会で、「吉冨さんは普段、那覇にはいないんですか」と聞かれました。その他、毎月説明会が行われている名古屋や福岡の説明会でも同様のことを聞かれることがよくありますが、説明会に来て頂いている東京と大阪以外の校舎は、上記のヒューマンアカデミーの校舎の場合がほとんどで、説明会でもヒューマン国際大学機構とヒューマングループの内容を説明させて頂いています。

ヒューマングループ内では様々な授業を取ることが可能で、総合学園ヒューマンアカデミーのスポーツカレッジの学生がヒューマン国際大学機構で準備教育を実施し海外大学にアスレティックトレーナーの資格を取りに行く学生や、日本語教師養成講座を学んでいたけど、仕事の場を世界に広げるために海外大学に進学する社会人の方もいらっしゃいます。

Mp9004424911

割と留学斡旋業者やエージェント、国内で準備教育を行っている海外大学への進学機関などは経営のバックボーンやスケールメリットが分かり辛いって感じている人も多いかと思います。

だからこそ「留学斡旋業者は潰れるとお金が戻ってこないから不信を抱いている」や「色んな業者さんがあるけど違いがいまいち分からない」という声が聞こえてくるんじゃないかと思います。

海外留学するまでの方法は様々あり、提供してくれる内容は会社や業者によって大きく異なります。教育内容や会社のサービス内容、留学中のケア、就職のサポートまで行き届いているかを情報収集することはもちろん大事ですが、その背景にある運営母体(ヒューマン国際大学機構であれば、ヒューマンアカデミーやヒューマンホールディングス)もしっかり知っておくことが大事で、様々な方法の中で自分にあった機関や業者を比較できるんじゃないかと思います。

ヒューマン国際大学機構の留学中のケア、就職のサポートもグループ全体でバックアップしていますが、詳しくはまた次回のブログでご紹介しようと思います。

今回はこのあたりで…!

前へ

Do you know NOCCO?

次へ

Sport Psychology