HIUCハイスクールってどんな学校?

HIUCハイスクールは、ヒューマン国際大学機構の附属高校として開校しました!

高校3年間、英語漬けの生活を日本にいながらにして送ります。
border=0
1
年生、2年生は基礎英語コース、3年生は、国内大学進学コース・海外大学進学コース・専門学校進学コースより進路を選択頂きます。

「英語をもっと話せるようになりたい!」、「海外留学してみたい!」など感じている皆さん!HIUCハイスクールの授業見学へお越し下さい。
border=0
通学は、1年生・2年生は週3日、3年生は週5となります。

英語はあくまでコミュニケーションツール、話せるようになるだけでなくしっかり4技能(聞く・話す・読む・書く)を徹底して身につけます。

授業は、アメリカンスタイルなので日本の高校と違い授業中の生徒の発言なども成績に考慮されます。

将来、大学へ進学した場合に必要なアカデミックスキル(学習技術)をしっかり3年間で身につけて適切な成績が修められるよう指導を行います。

HIUC
ハイスクールは、4学期制(春学期・夏学期・秋学期・冬学期)です。アメリカの高校と同じシステムを導入しています。

border=0
特に日本人の学生は、単語や文法など、英語についての知識はあってもいざ話したり書いたりとなるとうまくできない…と悩んでいる人も多いと思いますが、HIUCハイスクールで、英語を通して理解し、英語で自分の気持ちや意見をしっかりと伝えるための力をつけていきます。

とはいっても最初は、中学レベルの復習から始めるので、今は英語苦手…という人も安心していただけるかと思います。
授業にがんばってついてきてくださいね♪


在学中に留学をしたい方はヒューマンアカデミーサンディエゴ校へ
短期留学から長期留学までサポートしています!

また、高校卒業までの授業サポートもしっかり行います。
通信制高校なので、毎日学校で授業を受けるのではなくひとりひとり卒業までに必要な科目を勉強し単位を取得します。
border=0
高校卒業には下の5つの項目を満たす必要があります。

①教育課程にある科目から74単位以上の単位取得
②履修科目の規定レポート提出
③高校在籍累計3年以上
④規定のスクーリング時間出席
⑤単位認定試験を受験・合格


HIUC
ハイスクールは、新しいスタイルの高校です!

自分のペースで無理なく、しっかり学んでください。
分からないこと・不安なことは何でも相談して下さいね。
卒業まで、一緒に楽しくハイスクールライフを送りましょう♪

今月は新入学や転入学について進路相談会を行っております。
是非、学校見学を含め一度お越し下さい。

『百聞は一見にしかず』

皆さんとお会いできること楽しみにお待ちしております。
border=0
資料のご請求はコチラ

前へ

現役進学科の授業の様子

次へ

英語を生かして働く【外資系企業って?】