カウンセラー紹介

初めまして、こんにちは!!
新しくヒューマン国際大学機構の留学カウンセラーになりました、高田修平といいます。

564842_3756458637282_1465695422_n_7

今回は、初めての投稿なので留学するまでの経歴や留学先のシアトルのことを話させていただきます。

私の経歴ですが、日本の高校を卒業し、留学機関を経てアメリカのワシントン州にあるワシントン州立大学に編入しました。その大学を卒業し政治学部国際政治学科の学士号を所得しました。

留学をするきっかけになったのは、幼い頃から海外に興味があり、小学校と中学校のオーストラリアとイギリスへの短期留学を経て、大学は海外大学へ!と考えていたからです。最初は、日本の大学の国際関係学部なども考えましたが、現地で本場の英語を学びつつ、私の興味のある国際政治学が高いレベルで学べるという一石二鳥だったので、留学を決意しました。

現地では、さまざまなバックグラントを持った学生と友達になり、勉学・プライベート共に充実したキャンパスライフを送ることが出来ました。私の趣味である一人旅行も、アメリカという便利な土地を生かし、中南米や南米などを一人旅で周ったりすることも出来ました。

34482_1495225307862_3980607_n_4

ここまでは自分の話になってしまいましたが、これからは留学先であるワシントン州について話したいと思います。

みなさん突然ですが、ワシントン州はどこにあり、中心都市はどこでしょうか?
正解は、アメリカの一番左上の州でありカナダと接しています。カナダへのアクセスも便利で、シアトルに寄った際にカナダのバンクーバーへ行く方も多いです。

ワシントン州の中心都市はシアトルです。
イチロー選手が在籍していたマリナーズで有名だったシアトルマリナーズの本拠地です。シアトルを歩いているとイチロー選手を見に来る日本人の方が多かったですね。ちなみに寿司屋や日本料理店もシアトルには多いです。

では、第二問です。シアトルで有名で発祥した某有名コーヒー店は??
正解は、スターバックスコーヒーです。1971年にシアトルで開業し、今では世界のスタバとなっていますよね。みなさんも一度は飲んだことがあるかと思います。
すっかりお馴染みのスタバですが、シアトルには、たくさんのスタバがあり、50mに1件はあるような勢いです。コーヒー片手に歩いている人を頻繁に見かけます。

33392_1471396312152_3292465_n_6

それでは、最終問題です。シアトルにある某有名コンピューター会社の本社とは??
正解は、マイクロソフトです。億万長者で有名なビルゲイツの豪邸がシアトルにはあります。クルーズ船に乗って、豪邸が見えるツアーなどもあるようです。

その他にも、シアトルは海に面しているので、サーモンなどカニを中心とした漁業がとても盛んです。また、ワシントン州の愛称がThe Evergreen State(常緑の州)と言われており、自然がとても美しいです。レーニア山国立公園、ノースカスケイド国立公園、オリンピック国立公園と三つ国立公園があり、美しい自然が広がっています。レーニア山は日本の富士山よりも高く標高4,392mにもなるそうです。

36480_1468981691788_4161645_n_5

他にも、ニルブァーナやジム・ヘンドリックもシアトル出身です。ブルースリーもシアトルに住んでいたことがあり、墓地もシアトルにあります。
以上、長くなりましたが、シアトルに関する問題でした。みなさん少しでも海外に興味を持っていただけたでしょうか?これをきっかけにシアトルに行ってみてはいかがでしょうか?

前へ

高校2年生を対象にした海外留学説明会を開始しました!

次へ

TOEFLセミナー